私の個室に置くパソコンデスクを何にしようかずっと悩んでいた。



ドレッサーを兼ねてこういうデスクにするか


それかかわいらしい雰囲気のデスクにするか。


どっちがいいかなー、って

デスクを置いておしゃれに仕上がった部屋を想像していた。




のだけど、




結局購入したの



これ!



ニトリのこたつ。笑




どうしてこれにしたかというと


部屋が寒すぎる

私の背が低い から。



私の部屋が狭いからエアコンだとモヤモヤした空気が直に感じて嫌だったからエアコン付けずに暖かい → こたつ


背が低いからデスクと椅子のバランスが悪いことがよくあって


このサイトで調べてみたら




私の身長[154センチ]だと60〜65センチの高さのデスクがピッタリだったから!



実際65センチの高さのデスクを使ってみると身体が楽なんだよね。

自分の身体に合ってるって大切だわ。


サイズ感もとてもいいし、お値段も高くなくよい。



おしゃれとは言いづらいけど…

今回は実用性の勝ち!!!