金曜日、幼稚園&小学校が終わってから東京旅行へ!

17日の17時から劇団四季の「アナ雪」を上の子と見に行く約束をしていて、関東郊外住まいだから日帰りの距離なんだけど、公演後に帰るのが面倒だから泊まっちゃおうということで急遽計画。

どうせなら連れて行きたかった場所にも…と思い、こんな行程に。


2/16(金) 

学校終わってからダッシュでキッザニア東京 第二部(16:00から21:00)

ホテル:ホテルJALシティ東京 豊洲


2/17(土)

朝ごはん:豊洲市場でお寿司

Team Labo⭐︎Planetsに行く

ホテル:ヒルトン東京 お台場

17:00 劇団四季「アナ雪」観劇


2/18(日)

水の科学館

人力車にのる(ホテル特典)

自宅に帰る



もうね、やりたいこと、ホテルの場所等、無駄がない完璧なプランだった!!!

わたし、旅行会社でプランニングできそう。笑


キッザニアには事前受付せず16時に手続きして入ったけど、お仕事5個できた!比較的空いていた印象。

子どもたちはかなり楽しんでた。大人は私1人だったからお仕事の予約をどのようにしたらいいかめっちゃ頭を働かせて疲れた。。。

けど大満足!


その日泊まったホテルも豊洲からすぐだし、綺麗でアメニティがすごい充実していた!ただシャワーの水圧が弱めだった。海外ホテルみたい。笑


夫は仕事終わりの深夜に合流。


翌日、朝から豊洲市場でお寿司!


特にあじ、あわび、穴子がびっくりするほどおいしかった!

子連れでもカウンター席ウェルカムでよかった。


朝ごはん後、徒歩でTeam Labo⭐︎Planetsへ。

入場時間まで結構あったのだけど、会場前にあるひとつなぎのベンチという作品で永遠に遊ぶ2人。




Team Laboに来ていた方、8割方外国人だったのには驚いた!

キッザニアも中国人の方すごいいたし、、、豊洲近辺でパートするにも語学力がないと雇ってもらえないんじゃないかと危機感を覚えた。とにかく語学力をつけさせないと。


二日目のホテルはヒルトン東京お台場で、ラウンジ付きのお部屋に。基本は高いのだけどタイミング的にお得な金額で予約できた!

早くチェックインさせてもらえたし、ラウンジでケーキも食べたし朝ごはんも食べたし、夫と下の子はカクテルタイムで夜ご飯まで食べたし、とてもお得感はんぱなかった!



上の子と劇団四季「アナ雪」を見に行って、ギフトショップでペアネックレスを買ってあげた。

ママとお揃い!とすごく喜んでくれた。かわいい。


座席は2階席3列目30.31

全体が見れてすごくいい場所だった!通路側だし女性トイレも近くて、最高の席だった。


観劇ってプロ根性を観れて感動する。よく2時間ものセリフ、ダンス、歌を覚えミスもせずやり切れるものだなあと本当に心から尊敬する。

私は3分の物語すら暗記するのに苦戦してるのに…(保育士試験対策)



翌朝、夫は急遽仕事へ。日曜日なのに。

私たちは水の科学館へ。

無料施設なのに遊びながら学べて最高な場所だった!水遊びなんて子ども大好きじゃないか!

しかも科学ショーのイベントがあって参加してみたら、ものすごく面白かった!

らんま先生という方で、日本で科学実験コンテスト(?)で一位、巨大空気砲でギネス記録保持者。地球環境保全に力を入れていて、面白おかしくわかりやすくジャグリングを交えて科学と環境について話してくれて、大人にも考えさせる様なことを話してくれた。書きたいけど詳細書く時間がない。寝たい。笑


その後は、ホテル特典で人力車に乗車!

初めて乗った〜!暖かくて気持ちよかった。人力車は体重制限250キロらしい。


そして自宅に帰宅。

上の子が「旅行も楽しいけど、やっぱり家はいいね」って。

いつまでもそう思ってもらえる家でありたいな。


最高な旅行だった!

私の思いつきの旅行を快諾してくれた夫に感謝!