【日記】

朝6:40に下の子に起こされた。

平日より早起きで、すごいね、って言ったら「だって朝マックだもん🎵」だって!

朝マックの威力すごい!


肝心な池は凍ってなかったけど、シャボン玉しながら歩いて楽しかった。

けど遊歩道に家族4人並んで歩いてしまっていて、後ろから来たランニングのおじさんに「こらぁどけー!」って怒鳴られた。

久しぶりに怒鳴られた。

広がって歩いてたのは悪いけど、言い方…

若干心にダメージ。

けどマック食べたら回復。


朝マック中に震度4の地震。

びっくりしたけど、また北陸じゃなくてよかった。震度4くらいを頻発で、大地震はこないでほしい。


食後、実家まで散歩。

実家の犬と遊び帰宅。


いまさら大人買いした「のだめカンタービレ」が届いてた!やったー!

上の子と一緒に読めたらいいな。



子どもたちの昼寝中に保育士試験の勉強もすこしして、ダラダラもできた。

夫は寝かしつけが上手。すごい。


夜ご飯のお店まで食前の運動がてら歩いた。

たくさん飲んでたくさん食べて楽しかった。

中学生の姪っ子甥っ子から現代っ子のLINEの書き方を聞いた。

句読点一切ないんだって。

文章が「。」で終わってると怒ってるように感じるらしい。

なんだそりゃー!

自分がおばさんだってことを再実感した時でした。。。