今年は宵えびすに | yu-ri の、自分らしく楽しく輝く♪

yu-ri の、自分らしく楽しく輝く♪

日々の生活の中で感じたこと、気づいたこと、そんなことを綴っていきたいなと思っています。
のんびり、心の赴くままの更新になるかと思いますが、お付き合いください♪

別に商売をしているわけではないのですが、

去年、ふと思い立ち、のこり福の夜に1人で出かけお参りしてきました。

その時の様子はこちら

→初めてのえべっさん!!

 

ということで、笹飾りを去年1年飾っておりましたから、お返ししにいかなくては、

そして、今年も行かなくては、という気持ちになりまして。

今年は、お友達に声をかけて、宵えびすの午前中に行ってきました。

 

すんごい混雑を予想していたのですが、

平日だったからか、宵えびすだったからか、わかりませんが。。。

去年訪れた時より、ゆっくりお参りすることが出来た気がします。

 

image

 

本当に、特に何か商売しているわけでも、起業しているわけでもないのですが。。。

去年も感じましたが、この十日えびすの時の雰囲気というか空気感が

何となくしっくりくるのです。

 

豊かにいきたいものです。