新月後のほっそい月 | yu-ri の、自分らしく楽しく輝く♪

yu-ri の、自分らしく楽しく輝く♪

日々の生活の中で感じたこと、気づいたこと、そんなことを綴っていきたいなと思っています。
のんびり、心の赴くままの更新になるかと思いますが、お付き合いください♪

今年最初の新月は6日でしたね。

日曜日で、一粒万倍日で、部分日蝕。

まぁ、日曜はあまり関係ないかもしれないですが。

 

部分日蝕、観れるかと思ったのですが、その時間こちらはあいにく曇っていて、

観ることが出来ませんでした。

 

新月や満月のアファメーション。

ここしばらくしてはいないのですが、それでも新月、満月の日はなんだか気持ちがキュッとなります。

 

どこかで意識はしているようです。

 

この新月の日は特に何もしなかったのですが。。。。

 

数日後の夕方、空を見上げたら、

めっちゃほっそい月が見えました。

 

image

 

わかりにくい写真ですが。。。。

 

新月は、見えないけど、こうしてほっそい月を見つけるとなんだか嬉しくなってしまいます。

なんでしょうね、この感覚。

 

冬の夜空は空気が冷たく透き通っているので、

星も見つけやすくて、しかも、この冬の季節は、オリオン座。

見つけると嬉しくなりますよね。

って、私だけかな。

 

新年早々、大好きな友人と会って、他愛無い事かもしれないけど、とっても充実の

時間を過ごした後に見つけた、ほっそい月だったので、さらに嬉しかったのかもしれません。

 

今年は、なんだかいつも以上にワクワクしております。