タイミングってあるのですね、念願の曼陀羅!! | yu-ri の、自分らしく楽しく輝く♪

yu-ri の、自分らしく楽しく輝く♪

日々の生活の中で感じたこと、気づいたこと、そんなことを綴っていきたいなと思っています。
のんびり、心の赴くままの更新になるかと思いますが、お付き合いください♪

常に気になっていながら、なかなかタイミングが合わず出来なかったものが、

ふとしたことで、出来るタイミングって来るのですねめ

 

先日そんな体験をしました!!7

 

何が、なかなかタイミングがなかったかというと。。。。。

 

曼陀羅

 

ほんと、びっくりするぐらい、タイミングが合わないのです。

いつかは行ってみたいと思っている別の方主催の曼陀羅もあるのですが、

その方主催のもなかなか行けないのですが。。。。。

 

今回、神戸でのタイミングに合いましたので、参加してみました。

主催は、ゆきこさん

 

この日一緒になったのは、もう1年ほど前に一緒に勉強というか、ワークをしてきて、

いつか、このゆきこさんの曼陀羅したいね、とその時から言っていたTちゃんも参加でしため

なんという巡り合わせ!!7

 

曼陀羅された方が、コメントされていたりすることが、自分で体験してみてよくわかりました。

 

なんと説明してよいやら。。。。

色とりどりのパステルの中から、色を選ぶ、どんな図柄をいれていくか、

どんなイメージか。。。。

意識すると、出来ないのですよね。。。。

そして、こんな感じがいいぴかっ!

と思っても、いざしてみると、思っていたのと違ってしっくりこない。。。。やり直す。。。。

もっと色を足したくなる。。。

などなど、ほんと、計算して、考えて出来るものではなくて、感覚、感性のままが一番です。

 

私も取り掛かる前はいろいろ、思っていたりもしたのですが、

いざ、はじめると、思っていたものは全く消えてしまい、

ただただ、作業するのみ。

 

もっと、かっこいいもの、もっとはっきりとした色だったり、形だったり、

と思っていたのですが、

出来上がったのは、とても優しい感じ。

なんだかふんわりしたものになりました。

 

 

描きあげたあと少しワークというか、言葉を紡ぎ出す作業をしたのですが、

これが面白いほどリンクする!!7

ここでも、リンクするのですねおねがい

 

「覚悟」というワードも出てきました。

最近の私のワードです笑

 

他にも色々と、リンクする言葉が出てきました。

面白いぐらいに。

 

ゆきこさんが、

「そういうタイミングで来てるんだね。

もう、準備はできていて、それを確認しに来てるんだね。

明日は満月といういいタイミングだし満月。」

という言葉もかけてくださいました。

 

一緒にした、Tちゃんはとってもはっきりした色を使って、

とても意思のある曼陀羅になっていました。

綺麗な曼陀羅でした。

 

でもね、不思議なことにそれはTちゃんの曼陀羅なので、

「綺麗キラキラ」と思って見ることはできても、

私には、と当てはめると、しっくりこない。

そう、私の曼陀羅ではないからなんですよね。

そんなものなんですね!!7

 

ゆきこさんが、翌日の朝みると、熟成されてより自分にしっくりくるから、

ということを話されていたのですが、

まさしくそうでした。

 

翌朝見た、私の曼陀羅は私のものになっていました。

しっくりきたんですおねがい

 

ただ、色を選び、広げていき、模様をつけていく、

それだけなのですが、とても深いものなんです。

 

このタイミングですることが出来た。

いい方向に向かうためかな、と良いようにとらえていますキャー

 

ゆきこさん、Tちゃん、とても良い時間をありがとうございますはぁと

 

 

 

IMG_20160720_215622823.jpg

曼陀羅描いた翌日の満月は本当にきれいでしたきらきら