珍道旅行記2 | ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

珍道旅行記2





ささっ続きと参りましょうか。


だって書くネタがないんだものww



前回はシーサーまで書いたんだよね?



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

だからシーサーじゃねぇww



その後、八坂神社から四条通りまで歩いてたら



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


普通の通りから急に時代がタイムスリップしたかのように


町並みが激変。


どーやら花見小路という舞妓さんなんかが出勤前なんかによく通る道だったりするらしいです。


探したけど来る時間が早すぎたからまだいませんでした(´□`。)


あぁ無念。



舞妓Haaaaaaaaaaaaaaaannn!!!!!(*´Д`)=з




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


それにしても時代がここだけ違う。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

普通、家の外でこんなふうに金魚飼うかい?




京都って東京と違ってせかせかしてないし


みんなゆったり、のんびりしてるから心地良かった。



特にこの通りは町並みもあるのかわかんないけどさらに時間の流れゆっくりに感じた


多分これは実際肌で感じなきゃわからないことなんだろうけど全てがアート過ぎて感動してしまった(笑)




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


奥の細道ww


あ、フザケすぎだって?



四条通りからの鴨川。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


この河川敷に座ってのんびり話しとかしてたら



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

来た当初の明るさ



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


気付いたらこんなに暗くなってしまったww


まーここがこの日の終着点だったからこんなゆっくりしてたんだけどね。



色々、いまの不満とかこの先どーするよ?なんて語ってたこんな時間経ってましたよww



この日の夕飯は暑く語りました(笑)




そして舞妓さんと写真が撮れなかった悔しさを胸に京都の着物美人とまさかの写真。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

アジアンビューティーですね。



色白美人と

京都の街を闊歩するウ○コ色の肌したギャル男

美女と汚物ですね。はい。


自分の黒さを改めて知りました。はい。



来年は今年以上に日焼け止めを入念に塗ることを心に誓います。




3日目は奈良へ!!


平城京の1300年祭があるとかで京都から奈良って近いから


とりあえず特急券買って快適に出発進行ーーー。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


この日も鬼の快晴( ´艸`)


実はこの日雨疑惑があったのですがこの通りの天気。


初日にホントお参りしといて良かったと痛感。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


そしてこのスケールのでかさ。


ちょっとした遊園地並みの広さで


きっと全部回ったら死ぬことを悟る。




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


昔ってこんなに土地を贅沢に使ってたのかと実感。


←そこかよ。


ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

籠。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

写真撮ってたらフレームインしてきたご夫妻。



さすが年配の方はガツガツしてらっしゃる。脱帽です(笑)




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


調子にのって平城京持ってみちゃいました。


えぇw

ただの遠近法ですともww



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


もはや遠近法なんぞ関係ないショット。


わたくしも夏の似合う爽やかさは持ち合わせておりませんが


こやつも相当夏の似合わない暑苦しさを持ち合わせてますな。


あぁwムサイムサイ。




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

あ、しゃちほこ。


←絶対違う



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


あ、ドラゴンボール。


←絶対違う




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

あ、ドラゴンボールがいっぱい。


シェン━━━(゚∀゚)ロ━━━ン!!!





ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


あ、シェンロン。


←都合良いとこにあんなぁ∑(゚Д゚)


んで、奈良のイメージキャラクターのせんとくんに出会う。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


満面の笑み(`∀´)




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


変なパレード。




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


変な建物。


入ってみると




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


変なギャル男。


←右上をよーく見てみよう





ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


緑がいっぱい。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


太陽はギンギラパラダイス。



自販機のアクエリ何本消費したかわかんねーやww




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


平城京を後にしたわたくし達は奈良の寺へ。


平城京で時間使い過ぎてギリギリ入館。



中には古典物とか仏像なんかの博物館もあって。


疲れた体がケアルガを唱えたかの如く回復。



5mはある千手観音像は圧巻ですた。


また途中から団体客来て静かに見れなかったけど(-з-)笑




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


外出たら寺の中に野生の鹿。


さすが奈良、ここまで鹿がいるとは余念が無いですな。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


仲良く並んで餌を食べるバンビ。


仲えーなぁー(●´ω`●)ゞ



その姿カワユ過ぎて触りに行ったら完全にシカトで離れたところでまた餌を食してらっしゃいました。


バンビのツンデレ攻撃ww


貴重な体験をしました。



気付いたら夕方なってて観光所はどこも閉館。


どんだけ平城京で時間使ったんだって後悔しながら一旦ホテルへ。


夕飯をドコにするかでホテルのPCブースで作戦立て。


結果この日は旅の最終日というのもあって焼肉で豪勢に攻めることに。



お腹もペコペコだしちょっと距離もあるのもあってタクシーで移動(笑)


頼みまくった結果テーブルは。。。




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

肉だらけ



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

和牛の握り



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

タン塩とカルビ



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

レバ刺し



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

そして大好物みすじ(/ω\)はぁと



なかなか置いてないレアなお肉も置いてて店のチョイスは大成功。



使う気満々で行くと人間ってのは物怖じしないでオーダーできるんですね(笑)



明日で最後なんだなーなんて喋りながらがっつり食べてたら


もはやどっちが食われる立場かわからないような状態でホテルへww



そして最終日の朝


やっぱり気持ち良く起きれて京都で最後の朝ごはんを食べてチェックアウト。


帰りの新幹線が夜の結構遅めだったけら最後もギリギリまで回ることに。



んでもってやっぱり回るのは龍安寺という庭園でちょっと有名な寺へ。


入り口でちょっと休んでから行こうってなって休んでたら


タクシーの運ちゃん話しかけられて


色々楽しみ方とかドコに注目するとか色々教えてもらって出発。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


まだ寺自体には辿りついてないのに


行くまでの道のりでこの情景。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


色々、悩んでたこととか不安とか不満とかリセットされたー。



そしてこれが噂の庭園。


ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


なんてこと無いじゃんなんて思ったら


これも複雑な計算が組み込まれた庭なんだって。


庭の置石が全部で15個あるのがどの角度で見ても全部で14個見えるような仕組みとか


いろいろあるけど

書くと長くなるから気になるひとは各自でww



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


庭園とは奥が深いww



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


ここで昔の人が生活してたのかぁとか思って感じて



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


この襖の絵なんて水墨画って思うと信じられないくらいキレイで魅了されっぱなし。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


2枚の襖によく繋がって絵が描けるなぁみたいな。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


そして最近のデジカメの性能良さにも魅了されてましたが(笑)


こんなに鮮明に撮れるんです、うつるんです。


あ、グロイねごめんね(笑)


ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


さぁ進もうと思ったら



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


通せん棒


よく見ると



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


文字だけでこの重みのある説得力。



ホントに入っちゃダメなんだって納得(笑)



そして池のほとりを見ていたら



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


空が池に反射して全部映ってるΣ(・ω・ノ)ノ!



こんな澄んだ池なんてあるうんだねぇ


ただ反射するんじゃなくて鏡みたいに色までクッキリ映してるんだから


何だか神秘的だよね。



見終わって次ドコ行こっかって話してたらさっきのタクシーの運ちゃんに再開。


たわいも無い会話をずっとしてたら次の場所迷ってるってことで格安で連れて行ってくれることにо(ж>▽<)y ☆



ありがとーう運ちゃーん(-^□^-)☆


連れてってもらったところはなんと拝観者が自分らだけで


人もいなくて静かに見れて庭園のトリックもすごくて超穴場!!




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

入り口からして威厳のある門。


人がいなくて集中して見て回れたけど集中し過ぎてこの場所写真忘れました。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

旅行に来て初めて2人で撮ったショット(笑)



いっつもどっちかが撮る側に回ってたからね(;´▽`A``



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


京都でもあんまり見れない珍しい花。


名前は・・・忘れた。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


何だか写真大好き運ちゃんだったからたくさん撮ってもらちゃった( ´艸`)



またまたありがとーうo(^▽^)o♪



ここ以外にも駅近で景色いい所まで連れッてもらって


ここにきてタク代がめっちゃ浮くというミラクル:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


何回も近く通っといて気付かなかったベストロケーションな場所。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


最終日なのにこんなに焦らず充実した行動の仕方。


完璧すぐるww



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


古き良き情景。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba

日もだんだん傾いてきて旅の終わりが近づいてきたのを知らされる。


なんだかこの夕日だけで思い出がフラッシュバックしてきて寂しくなったのはここだけの話し。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


ここに来て舞妓はんが通るとゆー奇跡。


道端に並ばされて間に舞妓はんを入れて写すとゆー運ちゃんの粋なはからいww



よーく見ると間に舞妓はんの後ろ姿がw


このテクニックでアナタの写真好きなのがよーく伝わりました(笑)




ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


この写真好き。


ラスト京都なんだなぁって思いながらシャッター切ったの覚えてるし

完全に感情移入してしまう。笑



駅も近いし、お腹減ったから夕飯食べることにして


運ちゃんにお礼を告げてここでお別れ。


旅の出会いと別れってのはこういうことなんかねぇw


運ちゃんとのお別れでさえ寂しく感じてしまった最近涙腺ゆるめなわたくし。




ちなみに夕飯はお好み焼き(・ω・)/



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


友達に焼くのと分けるのは任せて


わたくしはひたすらカメラ小僧。



ゆ~り(藤本優璃)オフィシャルブログ「Dim M'emoire 365」by Ameba


もう、5,6年ほどの付き合いになるこいつ。


ちょうど真っ黒クロスケで髪色白黒ガンメがカッコイーとか思ってた


人間からかけ離れた生物だったころのワタシを知ってる数少ない人物の1人(笑)


ブログに載せてる過去なんて比じゃないレベルの頃を知っているもんで


お互い大人になったねーなんて話してたら


ちょいちょいその話題でてきて若気の至りとは末恐ろしい道の踏み外しだと思う19歳の秋。



ちゃんと人間に戻れてヨカッタヽ(;´Д`)ノ



あんな派手なやつとよく絡んでてくれた彼はマイメーン。

友達とは一生のお宝ですな。


まぁわたくしだったらきっとあんな派手なの距離を置いてしまうでしょうがww

←薄情者( ̄□ ̄;)



帰りの新幹線は京都への名残惜しさとともに即行寝て気付いたら東京。


名残の余韻もクソもなにもありません(笑)



色々、息抜きになってこの後も仕事が頑張れました(^ε^)♪


考えのリセット、いま頑張ることそれぞれ明確にできてふっきれたのかな(・ω・)/☆



あー京都に住みたくなっちゃったww


追々は・・・・・・ねッッ♪笑


ペタしてね