日曜日は奈良の三輪大社へ御参りに行きました

my frame-SH3K02410001.jpg

階段や坂道で結構いい散歩道になっています

いつも行く場所は決まっていて、本堂→健康の神様→学業の神様の順にお参りです(=゜-゜)(=。_。)

今回は、くぐり輪が出ていました。

my frame-SH3K02430001.jpg

8の字にくぐると良いらしいです


本堂へのお参りが済んだら、健康の神様ですo(^-^)o

ここではいつも御神水をいただきます

my frame-SH3K02440001.jpg

コップも置いてあるので、その場でも飲むことができます

「入れ物ないけど持って帰りたい!」という人には、ペットボトルでの販売もあります。

このペットボトルには「御神水」のラベルが貼ってあるので、更に御利益がありそうですね(゜∇゜)


お水を汲んで荷物が重くなれば、最後は山道を進み学業の神様へ向かいます。

ここで大雨に降られてしまい、写真はありませんが…(>_<)

絵馬がたくさん飾ってありました

うちも、テストのことをお願いしてきました(^w^)

勿論神頼みするだけでなく、「勉強頑張るので」という条件付きで

自分も頑張れば、神様も応援してくれるはずです(`∇´ゞ


それでは有言実行、勉強してきますo(`▽´)o