最近はいろいろあり、なかなか更新できませんでした


今日も気になることがありメンタルクリニックに朝から電話をしました。


診療時間開始前に連絡すると快く先生に繋いでくださり、先生も忙しいにも関わらず対応してくださりました(>_<)


気になることというのは昨夜お母さんに言われた
「パニックではないか」
ということなんです。
「以前から感じてたけど、最近はどんどん頻度が増えてきている」と。


自分では全くわかりませんでした。
泣いたら泣いただけ、スッキリして急に明るく元気になりコロッと忘れているからです。


確かに考えてみるとおかしかったです


そうなると自分がどうなっているのか
何が起こっていてどうすればいいのか
全くわからなくなり不安ばかりが募ってしまい…

いてもたってもいられなくなり、一晩明けて電話をしたという…(┳◇┳)


そしたら
「やっぱりそれは軽いパニックやと思う、でもパニックは恐れることはない。
今の貴女が元気になりたいっていう気持ちの裏返しやから恐れることないよ」
「ただ泣いて右往左往は疲れるやろうから、水分摂って一旦落ち着いてみて」と。

言って欲しいと言った訳じゃないけど、泣きながら話をした5分間でなんだか救われた気がしました


パニックだと思うと言われたから、一度座り直してみることもいきなりではなくてもできるようになる…かな(;∇;)?


摂食障害に続きパニック障害という新たな自分との出会い、まだまだ不安ではあるけど上手く付き合っていけるようになりたいな(=゜-゜)(=。_。)


以上、テスト一週間前のブログでした( ̄∀ ̄)