バレエ教師 | yu-ri...going my way

yu-ri...going my way

牧阿佐美バレエ団ダンサー 日髙有梨

発表会の裏側、こんな写真も撮っていただいたので😊





実はダンサー歴と同じくらい長い教師歴






新川崎シティアーツでは開校当初からクラスを受け持っています
20年…時間は経ってしまえば早いですが、自分のことではない“教える”という仕事は難しく大変だなと年々強く思います





そして“教えてる”けど“教えられてる”のも事実





子どもを教える時は…と師匠から指導に関してもたくさんのことを学び、ここ数年ではチェケッティメソッドも学ぶ機会があり、そしてこれまでたくさんの先輩ダンサー達からコーチをしていただいた私のありがたい経験





人の数だけ違いはある
心も体も
少しでも、皆にバレエの楽しさと素晴らしさ、そして踊ることや表現することのアドバイスがわかりやすくより深く伝えられるようにこれからも日々勉強です