たくさんのありがとうを | yu-ri...going my way

yu-ri...going my way

牧阿佐美バレエ団ダンサー 日髙有梨

牧阿佐美バレヱ団からのお知らせや本人のSNSでご存知の方も多いかと思いますが、ラグワスレン オトゴンニャムさんが牧阿佐美バレヱ団を退団いたしました




ラギくんとは、2014年に牧阿佐美バレヱ団が文京シビックホールとの事業協定締結記念公演として上演した『プリンシパル・ガラ』でジゼルの2幕のパドドゥを踊ってからたくさんの作品、たくさんの役柄でパートナーを組んできました





美しいスタイルにしなやかな体、ユーモアにあふれていて底なしに優しい素敵なダンサー



難しいパドドゥもクラシックもキャラクターも創作バレエも…どれもこれもラギとだから楽しく頑張れました






私が怪我のブランクから復帰する際にも、忘れてしまっていたリフトの感覚や踊り方を思い出すために練習してくれたり、苦手な創作やキャラクターダンスも惜しみなくコツを教えてくれたり
何回でもどれだけ長くても嫌な顔せずリハーサルをしてくれる…ありがたいパートナー




あまりにパートナーを組みすぎて慣れすぎて油断してあぶないこともあったのも今では楽しい思い出🤫



毎日前後でレッスンしてたのも舞台の時に隣であーだこーだいいながらレッスンしてたのもとても楽しかったよ




ラギくんの退団はとてもとてもさみしいですが…彼のこれからが幸せに満ちた輝く道であることを願うばかりです




たくさんたくさんありがとう🙏