リハビリ13回目 | yu-ri...going my way

yu-ri...going my way

牧阿佐美バレエ団ダンサー 日髙有梨

アキレス腱回りをマッサージ&超音波

おそらく糸で繋いでるであろうところはまだ普段もちょっと痛いので、超音波を当てるとキューっと痛みを感じる💦



後半の“運動”は
アキレス腱のストレッチを床とアキレス腱伸ばしの器具?に乗って

重りを持って前屈↔️起きるでももうらなどなど強化

今週から両足ジャンプの練習をスタート!

足はパラレルで肩幅に開いて重たいボールを投げてキャッチするときにプリエ

足を2番に開いて重たいボールを前に出したときにプリエ↔️戻したときに伸ばす


ジャンプの感覚がなくてちょっと怖かったので感覚を戻すためにまずはジャンプのタイミングの練習をしておしまい



久しぶりに足を使った!!という感じで、終わったあと足がちょっとわなわなしてました


また切れたらどうしようという恐怖はありますが、先生方いわくもう自分の力で切れることはないと何度も言ってもらいました(^^;


この恐怖心を克服することが難関かも…?