計画停電が始まる事になりました![]()
昨日からと聞いていたのですが、幸いにも
我が家は停電しませんでした。
今日、職場も停電せず。。。
「意外と電力って大丈夫なのかな?」
なーんて呑気に思っていたのです![]()
会社からの帰り道・・・
車通勤なので、電車が止まっても仕事行けます![]()
国道129号を通りました。
そしたら・・・周り真っ暗![]()
ある明かりといえば、信号・・・
そしてコンビにの中の弱い明かりだけでした。
車のライトがやけにまぶしく感じました・・・
正直こんな風景に出会った事がなかったので、
異世界?の様な感じがしましたよ![]()
いつも明るく照らしている町が、真っ暗・・・
深夜でもある程度は明るいのに・・・
暗いだけでも寂しく感じるものなんだね
節電大事ね
とつくづく実感しました。
関東では計画停電で数時間ですが、
被災地では、まだ真っ暗で不安な夜を
過ごしておられる方が多いとおもいます
一刻も早い復興とこれ以上被害が
広がらないことを願います。
関東では色々不足気味・・・![]()
今日は、ガソリン入れるのに30分以上
待ちました。そして・・・10ℓのみ・・・
しょうがないね。
原子炉も・・・隕石落ちても大丈夫なくらい
丈夫に造って欲しい!
被災地にこれ以上の被害を与えない様に
最善で最良の方法ですばやい対応
そして、努力を惜しまず
めいいっぱい努力してほしいです。
早くみんなに笑顔が戻るといいですね![]()