今回は前から気になっていた玄関

にっこり


玄関は以前靴箱をリメイクして、

まぁその後もちょこちょこ手を加えながら

好きな空間にしていってたんですが、、、



ここ数年この季節に気になっていたのが、

まぁ、靴は毎日こんな感じですが

夏になると虫大好き長男は必ず

玄関に座り込み、

毎日小一時間ほど虫かごと睨めっこしだします魂が抜ける



靴もそうだし、虫かごも増えたバスケットボールもなんとかしたい凝視ガーン


そこでまたまたブログを読み漁り、、、

たどりついたのは、

オープン収納

なんかカッコ良さ気ですが、、、


わたしのようなズボラには最適だそうです爆笑

これはやってみるしかないよだれ


早速、肩箱の扉をえいやーっと外して、、、

要らない靴を処分、、、

終了w


わたしもパパも靴は好きでたくさん持ってましたが、今はもうお気に入りを毎日履くようにニコニコ


若い時はスニーカーやサンダル、ブーツ、、、

種類もたくさん。大変だった凝視


しかし今ではどこへ行くにもスニーカーニコニコ飛び出すハート

夏用にサンダルが一つあれば十分スター

ジーンズにTシャツ、スニーカーの似合う人になりたいですスター



まだ多いです泣


扉を外すことで気になっていたのは

ニオイ問題

意外と気にならなかった凝視びっくりマーク


他サイトの中で、とあるリノベ業者さんの言葉

↓↓

『靴箱のにおいって、扉があるからにおいも湿気もこもって、開けたときににおいが気になるんですよ。

オープン収納だとにおいも湿気もこもらないので、逆ににおいはそんなに気にならないんですよ(^^)』

確かに。まさしくその通りびっくりマーク驚き

気になりませんびっくりマーク


そしてこっちもスッキリ

息子のスペースも確保w


虫たちは靴箱下にスッポリ収納された爆笑


出していいのは1足だけ。

いきなり0にするのはハードル高いだろうから、まずはそこからニコニコ

我が家なりにキレイを保てるように飛び出すハート