最近は、

蔓延防止のせいか、仕事モードでもバスケモードでもなく、

もっぱらお家モードニコニコ


子どもと遊ぶのが楽しかったり、お片付けに熱が入ったりと、なにかとお家ダイスキな日々ですので、週末が待ち遠しい飛び出すハート


今日は台所下を整理しました凝視


行ってきたのは無印&ニトリ



✖️4





無印の方が高いと思ってたら、ニトリと同じ値段だったので、無印で購入したポリプロピレン。

そして、ワイド、、、、

レギュラーもあったのかはてなマークガーン

最近できた近くの無印店舗。

よく行くショッピングモールの中に入ったのでとても利用しやすくなったのだが、、、

嫌いな所は、、、

無駄に広い所、、、、


なんだかめっちゃいろいろ置いてあるように見えるが、いろんなところに同じものが置かれていて、結局何種類あるのか、ものすごく分かりにくい。

無駄に広いというのでしょうか、、、


ごちゃごちゃした感じがして、お目当てのものが探しづらいアセアセ


脱線しましたが、無印店舗のことではなく、、、



我が家のキッチン収納です音符

我が家は昔ながらのキッチンなので、開き扉。



、、、、開けたらごちゃごちゃ泣

何があるのかなんてさっぱり分からない汗うさぎ


不便さを感じながらも目をつぶっていた場所ですが、


無印andニトリのおかげで、

こんなにスッキリキラキラ


もともと使っていた100均のケースも使い回してますラブラブ

中身を全部出すと、要らないものがたくさんアセアセ

台所用品も納得いくものに出会うまでだいぶウロウロしましたが、

最近は購入品が決まり、


ネットや水切り袋はコスモスのもの電球

ふきんは無印andダイソー



スポンジはパックスナチュロン

など、購入するものが決まってきたので、在庫管理がしやすくなって無駄買いもなくなりそうですニコニコ


スポンジもふきんも奥からたくさん出てきた無気力ガーン