最近また膝が痛いと言い出したので、サポーターを注文しましたニコ

 

今回は

 

オスグッド用サポーター

 

 

 

去年から両膝を痛めていたお姉ちゃん。

 

バスケに🏀ケガはつきもの。

 

右膝から始まり、今では両方とも。

 

最初の診断は膝蓋腱炎(ジャンパー膝)

ジャンプ系がほぼダメな時期もあったけど、今ではまぁ調整しながらやれるので、特に治療などはなし。

 

病院に行っても、結局休養すること。と言われてしまい、、、、

お姉ちゃんは上手く付き合っていく方法を選びました。

少しでも緩和されればと、最初に買ったサポーターはザムスト。

 

 

 

まず、子ども向けのJK-1を、買ってみて、左膝の予防にEK-1ソフトを購入ニコニコ

 

 

サイズはどちらもMサイズ

 

表記では、Sだったけど、スポーツ店で試しに付けてみるとSでは小さすぎたキョロキョロ

 

痛みがある方(出やすい方)にJK-1

ない方にも必ず予防の意味でEK-1

 

半年ほどはこのスタイルでよかったのですが、

それでも最近急に痛みだしたらしく、、、、

 

しかも今までとは、違う部位

 

膝下、、、、

オスグッドか⁇

 

JK-1にもパットが付いていて適度な圧迫がされていたんだけど、、、

とりあえずバンドはあまり高いものではないし、試しに買ってみたニコニコ

 

明日からまた頑張れウインク