今週は分散登校がありました。

5月は分散登校のみで、6月から一斉に登校になりますニコニコ
登校日を待ちわびていた子どもたちです。
休みが嬉しくても、やっぱり子どもたちは学校に行きたいと思うとなんだか嬉しいですね照れ

子どもたちの学校で決まったことは
◎マスクの着用
◎予備のマスクをランドセル に一枚入れておくこと
◎マスクを外した時に入れる袋

ちょっとマスクが足りないかなと思い、もう一セットずつ、作りましたニコニコ

今回は前回と違う型紙を使ってみましたが、


見た目あまり変わりません。
しかし、付けてる本人たちは若干のサイズ感の違いが、つけ心地が、、、


左キッズ
右ジュニア


6年生のお姉ちゃんには好評お願い
またこれで作って!
サイズもぴったりウインク

2年生の真ん中にはキッズサイズでOK
前回のでもどっちでもいいよと言われました

1年生の末っ子にはキッズでは大きく、つけ心地が気になるらしく、、、前のがいいと言われました。
※1年生といっても体が小さめなので平均的な年長さんくらいの体格です笑い泣き

型紙によってもつけ心地がだいぶ違うようですね照れ
今後もしばらくマスク生活が続くようですので、少しでもストレスなく過ごして欲しいです。
ちなみに今回、少し夏仕様にニコニコ
エアリズムではないですが、裏地には夏用の下着をつかったので、少しひんやりしますキラキラ

困るのはお姉ちゃん。
我が家にあるキャラクターの生地はイヤらしくびっくり
他に生地がありませんショボーン