3学期が始まり、お正月ボケ🎍もそろそろ調子を戻さないと厳しくなってきました(笑)


今日は
今更ですが、クリスマス🎄ツリーの収納について…ニコニコ

今回ツリーの収納を見直していたので記事にしておきます照れ

今までの収納方法は購入した時にツリーが入っていた箱📦にそのままツリーを収納。
その他の飾りはちがうダンボール箱に収納。
入りきれないので4個くらいに分けて収納してましたチューもやもや



それをIKEAのskubbボックスに収納することに音符
サイズは1番大きいサイズですウインク
我が家のツリーは🎄180cm
三分割に分かれるタイプで、ディスカウントストアで購入した一般的なものですニコニコ

枝の部分をヒモで縛ると余裕で入り、
去年ニトリで購入したオーナメント類も全て入りました流れ星壁面に一緒に飾るリースや造花なども一緒に収納でき、とてもスッキリ照れ乙女のトキメキ




各部屋に飾る小物やミニツリー、ガーランドなどはダイソーで購入した
フタ付き収納ボックスに入れましたニコニコ

300円商品ですが、容量が多くフタ付きはとても使いやすいですニコニコ
サイドに取っ手があるのも、持ち運びがしやすくポイント高いですウシシ

こちらはグレーを購入イエローハーツ



ツリー🎄以外に飾るものは全部こちらへマカロン
毎年少しずつ飾りが増えてしまうので…笑い泣き
まだ余裕ありますてへぺろ

このボックスは予想以上に使いやすかったので、他の収納にも利用しようかと思いましたニコニコイエローハーツ

更にツリーの収納場所も2階から1階に変更照れ乙女のトキメキ

重たいツリーを抱えて階段の登り降りをしなくて済むようになりましたウシシ音符