今日は我が家の携帯で撮った写真についてニコニコ

年始に頼んでおいたフォトブックが今日届いてました照れ

今回頼んだのは
しまうまプリント🦓さんのもの

このようにキレイに梱包されてポストに📮届きますニコニコ

A5スクエアサイズ、48ページを頼みましたニコニコ

2017年のイヤーアルバム的な感じで、1人に一冊ずつ作りましたニコニコイエローハーツ

ちなみに2016年のものはnohanaで同じように作ったのですが、こちらは同じくらいの値段でも枚数が20枚しか入れれず、20枚に絞るのにかなり時間がかかるので、2017年の分は枚数が多いものを選びましたニコニコ

しかし、しまうまプリント🦓は弟の分を一度ミスってしまい…
写真だけ入らず、真っ白なページが何ページもあるものが届いたんですショボーンタラー

ワクワクで封をあけた瞬間真っ白なページが何ページもあったので、正直ア然としました……
問い合わせましたが、わたしが悪かった(発注ミス)ような言い方をされて終わりましたもやもや

もうここでは頼みたくなかったのですが、すでに上の子2人分のは良くできていたので、仕方なくもう一度注文すると、今度は全部きれいにできていて、ホッとしました照れイエローハーツ


2018年の分はまた違うところを探す予定ですてへぺろ

何にしても個人のイヤーアルバムは毎年続けていきたいと思います爆笑


イヤーアルバムとは別にお世話になっているのは
毎月頼む
こちら
アルバスですラブラブイエローハーツ

これはめっちゃおすすめです流れ星
やっぱり撮った写真を印刷するようになってから子どもたちが笑顔で写真を見ることが増えましたウインク
安いので、子どもたちが多少雑に扱っても怒らずに済みますウシシ

そこから会話が広がりますラブラブ
フォトブックも同じですキラキラ

高価なものはいらないですウシシ
こどもたちがいつでも見れるフォトブックをこれからも作っていきたいですウインクマカロン