小林友祐オフィシャルブログ~NO FAT, NO LIFE~

小林友祐オフィシャルブログ~NO FAT, NO LIFE~

AGN@Enthenaに所属する俳優、小林友祐のブログ。ユニット「おひさま」としても活動中。

どうも!
夏を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか小林友祐です。

超!久々の更新となります。スイヤセン…

さて、そんな僕が最近何をしていたかと言うと



パソコンを作ってました。



いやね?
知人に譲ってもらったノートパソコンが壊れてしまって約2年…

スマホでなんでもできる時代になったとはいえ、さすがにパソコン欲しいなーって思いまして。

でも性能低すぎても使い勝手が悪いし、けれどあんまりお金をかけたくもない

どうしたものかと思っていたら、知り合い(先述の人とは違う)の方がジャンクPCを2台もゆずってくれたので

「使えるパーツを抜いて新しく作ろう」

という考えに至ったわけです。
ちなみにそのジャンクはコチラ。


ウルトラスリムという、僕とは正反対の小型モデルだそうです。


僕の手と比較してもこんなもんです。コンパクト。
 


これをなんやかんやして出来上がったのがコチラ!


でかい

高さ、奥行き、幅約2倍
体積でいうと約8倍です。

中はこんな感じ


ケースが届いたときからわかってましたが結構でかくなりましたねぇ…
安いのを適当に買ったからサイズ見てなかったんですよね。

でも大きい分には問題なし!
最近買ったコイツも余裕で入る!

これは「グラフィックボード」というパーツです。
長さが僕の手の平の1.5倍くらいあります。でかい。

 

これを、こう!

やったぜ


これを取り付けて無いと、パソコンで3Dのゲームをやるのはキツイのです。

おわかりですね?

​​​​​​​僕はパソコンでゲームをしたくてこれを作ったのです!

これでやりたかったタイトルが遊べるぜ!ハッハー!!



という事で自分でパソコン組んでみた!でした!!