お腹を凹ませる?には | 厚木で唯一?の肋骨矯正&骨盤調整【いしわた整体室】のブログ

厚木で唯一?の肋骨矯正&骨盤調整【いしわた整体室】のブログ

愛甲石田駅周辺にお住まいの肩こりや腰痛に悩むあなたへ。
安心・安全、体にやさしい無痛整体院【いしわた整体室】からの情報発信ブログです。

腰痛持ち、

ちょっとお腹が出てる気味、

痩せなきゃいけないかな~、

って思ってる人。

確かに痩せるに越したことはないかもしれません、

が、それよりも頭の位置を考えてみましょう。

頭の位置が前に倒れているので

バランスをとるためにお腹を突き出して

上半身ごと頭の位置を後ろに持ってこよう、

としていませんか?

(まあ無意識だとは思いますが)

で、その結果、

腰が反っちゃって腰が痛い、みたいな。


ちょっと頭の位置に気をつけてみてください。

上半身ごと、というよりも

頭だけ起こすようにしてみるだけでも

お腹の出具合、変わってくるかもしれませんよ。