もうすぐシンママ、、

結婚生活13年の日々に
終わりを告げ、
もう少しでシンママになろうとしている
プレシンママの日常を綴るブログですオエー

アドバイスや励ましなど、
コメントいただけると
とっても喜びますニコニコ

よろしくお願いしますにっこり











その後も,子供のサッカーへの熱は

収まることを知らず

暴言,時には暴力もありました。
















そんな生活が長らく続いた今年,1月。

ついに私の中で何かが切れる音がしました。

このままじゃダメだ

守らなきゃ

逃げなくちゃ



どうしてここまで時間がかかったのかは

自分でも本当にわかりません。


















ただずっと引っかかっていたのは

1人では,子供2人の送迎をしてあげられないこと。

親元を離れて寮に入りたいと言われた時に

お金を1人で払ってあげられるか。

ひとり親で,試験の時にお金の心配をされて

子供の足を引っ張ってしまわないか。



















今思えば,そんなことって思えるのに

そんな心配ばっかり考えて

ずっと行動できませんでした。

きっと言い訳や逃げでもあったんだと思います。

情けない。惨め。






















ただ,あの人は何をするかわからない人。

慎重に動く必要がありました。


とりあえず,最後の事件があった当日は

気をおさめて

翌日仕事に行ってから

子供2人を連れ,

ボストンバッグ一つを抱えて

実家へ避難しました。



もっと早く助けを求めることが

できればよかったのに,

何で,,,

何で,,,

ここまで旦那を守り続けてしまったのか。




















両親は今回の話,今までのことを話すと

とても驚いていたし,

もっと早く話して欲しかったと

悲しい顔をしてくれました。


たくさんの人を傷つけた。

















ここからが,本当の戦いの始まり。









そんな終わりの始まり真顔





リッドキララ