もうすぐシンママ、、

結婚生活13年の日々に
終わりを告げ、
もう少しでシンママになろうとしている
プレシンママの日常を綴るブログですオエー

アドバイスや励ましなど、
コメントいただけると
とっても喜びますニコニコ

よろしくお願いしますにっこり











妊娠後、少しずつ感じていた違和感ですが
子供が産まれてからも解消されることはなく
むしろスピードを上げて
増す一方でした。

















初めての子育てですごく不安でしたが、
その不安そうな姿もきっと
彼にとっては苛立ちの元だったのだと思います。















私も、もっと心の余裕があれば違ったのかもしれませんが
夜泣きで寝てくれないのが
怖くて、、不安で、、
飲み会や趣味で出かけようとする彼に
不安をぶつけてしまっていました。
今となっては反省していますが
それこそ産後うつだったように思います。
















出産してから数年、車のシートベルトに首を絞められている感覚
電車や映画館など長時間出られない環境に
身を置くとパニックを起こしそうになり
ムズムズや気持ち悪さに襲われたりしていました。
病院にかかるべきだったのかな、、













そして、せっかく出かけてもそのような
体調不良で楽しい時間を過ごせず
さらに彼をイライラさせてしまっていました。
彼は物に当たる癖もあったので
彼の好きではないものを食卓に
並べてしまった日は
テーブルごとひっくり返されたこともありました。









悲しかったけど謝ることしかできなかった















少しの時間なら預けられるかな?
と思えるようになった頃、
すごく久しぶりに地元の友達と
遊びに行かせてもらい、すごく嬉しかったのに
泣き止まないから帰ってこいと
電話で怒られ帰ってからも怒られてしまった時は
あ〜子供を産むってこういうことなんだな、と
自分で選んだことながら
悲しくも絶望的な気持ちになったことを
今でも鮮明に覚えています。













子供のまま子育てを始めて
本当にごめんね。














そんな子育てのスタート真顔