ワンピース大好きで😭


漫画から読んでて、アニメ化するときはワクワクして水曜日の夜を待っていたよ


(当時は水曜日だったんだよ)


声優さんが発表された時も、田中真弓さん!クリリン!すごい、ピッタリやん✨って母や妹弟と盛り上がったなあ


今も毎週録画して観てるよ




"漫画読んでから→アニメ" がずっと自分の中での主流だったけど…


最近のアニメのワンピースがすばらしすぎて‼️



声優さんはもちろん、作画も、カメラワークも、音も、オリジナルの歌も・・・演出すべてがこだわりでつくられてると感じる。


アニメでしか出せない 間とか 絵のタッチとか、オリジナルの演出もあり。


ドキドキワクワクしちゃうよ〜〜


(大人のくせにおかしいかい?ほっといてw)




これを楽しむにはストーリーを知らないで観るほうが絶対いい‼️ってことで


最近はアニワンを先にみてから、漫画で追っかけてます。


なのでまだ知らないこととかあって。

書店とかで度々目にするこのかわいい女の子、、だれ!?と気になってたら、それがヤマトだったり。


ヤマトほんと好きだ〜〜



女でも男でもない、自分で性別も名前も決めていい、親だからって従わないといけないことはない、自分のなりたいようになっていい、、そんなメッセージを孕んだキャラクターだよね。



おでん様とモモちゃん、カイドウとヤマト、

あっちの親子とこっちの親子が対照的に描かれていたね。


かと思えば、こんどはヤマトがおでんでモモちゃんの父、😳


ややこしや〜


でも、おでんになりきってるヤマトほんとかわいい( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)



うるティもかわいい。

キャロットも。


ついでにマムもかわいい・・・ていうか、好き。キャラとしてめちゃめちゃ魅力的。

声がアラレちゃんなのがもう最強やしね。



カイドウはなんだか人物像がいまいち掴めてないのよなあ。


リンリンは過去も描かれて同情しちゃったり、ルフィに大好きなものを奪われた恨みもわかったり、バトルの動機や目的がよくわかるんだ。


カイドウはその点、私にはまだ魅力が分かんない。


それもおいおいこれから、わかってくるのかな。と、期待してます。




あ、いちばん好きなキャラはもちろんルフィです‼️




私が観てると、夫も横からみて感動して、いつのまにか一緒にワーキャー言いながら観るのが習慣になった😇


一人で観た方が集中できるけど、一緒にリアクションするのも楽しいです♬︎