今日も一日お疲れ様です義理チョコ


最近では免疫力をあげるために
食事では取りづらい栄養分を
サプリメントで補っている方も多いのではないでしょうかおねがい



私も小学6年生から今まで
ずーーーっとプロテイン飲んでます!!
ビタミンCなども!(今度じっくり書きます)





今日はまず
PMS改善にも効果的で女性に欠かせない鉄分
キラキラヘム鉄キラキラ
が取れるサプリメントを紹介!




衣理クリニックさんで購入した
イースペシャル スーパーヘム鉄[120カプセル]








こんな感じで一粒が大きめですが、
私は夜に2錠飲んでます!2か月持ちますウインク



通常は4錠をおすすめしているようですが、
毎日飲み続けることが大切ウインク



正直、サプリメントは取っている方だし
さらに増やしたところで
そこまで変わらないだろうと期待してなかったですが、
いい感じ乙女のトキメキ




飲み始めてから2回生理が来ましたが、
今までのPMSがかなり和らいで
少し前まで不安定になりつつあった周期も安定!
肌に関しては大きな変化は感じていませんが、
生理前の目立つニキビは出来にくくなりました!(と思う)




ヘム鉄に加え葉酸が配合されていることから、
妊活している患者さんが、これを飲み始めて、
2か月で妊娠できたというお話もききましたニコニコ




このヘム鉄については下記をご参照くださいハート

食品に含まれるには、肉や魚などの動物性食品に多く含まれるヘム鉄と野菜や穀類などに含まれる非ヘム鉄があります。ヘム鉄の方が非へムよりとしての吸収率が高いことが知られています。しかし、一般に日本人が食事から摂取するの85%以上が吸収率の低い非ヘム鉄なのが現状。
(ILS株式会社さんHPより引用)


私が飲んでいる健康食品のサプリメントにも
ヘム鉄を取れるものがなく、、、

美容皮膚科ならではのサプリですね薬



今日も忘れずに飲もう〜継続は力なりニヤリ