えいちゃん7ヶ月!! | ☆ yuくんとめーこのhappy life ☆

☆ yuくんとめーこのhappy life ☆

ブログの説明を入力します。


こんにちは



1月13日で

えいちゃん7ヶ月になりました

{5DD88BC0-924B-4127-9472-ADF44A8486F7}

テレビボードの引き戸を開け閉めして遊んでます


7ヶ月経って


⚫︎離乳食2回

⚫︎おもちゃより身の回りのものに興味を示す

⚫︎寝返りで移動する

⚫︎夜中一回起きることが多くなった



お正月過ぎてから離乳食を2回にしました!!


最近は飲み込むのも上手になってきたので

口からこぼす量も少なくなりました


好き嫌いも若干出てきて

緑の野菜とか酸味のあるものは

顔をしかめてべーっと舌を出すこともチュー



寝返り移動が上手で

6ヶ月のころ

ずりばいし始めたかなぁ〜

と思ってましたが

パタッとやらなくなり、、、

(もちろんハイハイもまだです)

寝返りで移動するようになりましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり


遠くに気になるものがあったら

コロコロ転がりながら目的地に行くみたいな

そっちの方が楽だということが分かったのでしょうか…



そして

徐々に物を置けなくなってきました


おもちゃよりコンセントカナヘイびっくり

おもちゃよりゴミ箱カナヘイびっくり

おもちゃよりスリッパカナヘイびっくり

などなど...


この前はyuくんのレゴで遊び出して

それにyuくんが怒って

えいちゃんのほっぺをつねって

えいちゃんが泣き出す一幕も


まぁ、必ず通る道ですよね〜



徐々に動き出して目が離せなくなってきました!!



8ヶ月になったら乳児健診に行こうかなと思ってますウインク