きのう&今日の夜ご飯 | ☆ yuくんとめーこのhappy life ☆

☆ yuくんとめーこのhappy life ☆

ブログの説明を入力します。


クリスマスから始まり年末年始はお互いの実家でおいしいものをたくさん食べてきたおかげで

体重が増えてます!笑い泣き

おとといからやっとまともなご飯を作り始めましたえへへ…

いつまで続くか分かりませんが

体重のことを考えてちょっとヘルシーなメニューを心がけて作ってますきらきら!!


「きのうの夜ご飯」


●お味噌汁
●きのこと水菜のサラダ
●野菜と豚肉の蒸し焼き&おろしポン酢ダレ


なるべく油を使わず野菜をたくさんとったメニューGOOD

ご飯は控えました汗

おろしポン酢ダレはいつもだったらごま油を少し入れて食べるのですが

カロリーのことを考えてきのうはやめましたえーん


「今日の夜ご飯」


●オクラと長芋のなめ茸和え
●お味噌汁
●サラダ&鶏のマヨポン炒め


今日もご飯は控えました汗

オクラと長芋のなめ茸和えに納豆を混ぜてご飯にかけて食べたかったけど…笑い泣き

鶏のマヨポン炒めはもも肉ではなく低カロリー高たんぱくの胸肉!!

マヨネーズ使っちゃったけど油をひかず焼きましたえへへ…

あとは水分とって!出すもの出して!

なんとかクリスマス前の体重に戻したい!!クマ

まぁ、間食はしてるので難しいところですが笑

(おやつはどうしてもやめられなーいムンクの叫び汗)


ちなみに、朝と昼はプロテイン入りのシェイクだけを飲んで過ごしてますチュー


さて、明日は何を作ろうか……ニコ