ベトナム旅行〜Day6〜 | *梅干と抹茶*

*梅干と抹茶*

気が向いたら更新するブログ☆

リンウン寺を出るとお買い物をしにスーパーによって、ホテルに戻りました。

お土産で買いたいものがあって、恐らくスーパーにあるので帰り道にあるスーパーに寄ったんだけど、全て揃わなくて😅

そこからスーパー&コンビニ巡りをすることに☀

とても暑くて、サクッとタクシーで一度戻っても良かったんだけど、まだ時間もあったし、歩くのが好きな私達は次のスーパーへと歩いて移動して、結果ホテルまで歩いてしまった(笑)

リンウン寺でも、この日もけっこう暑くて疲れはしたんだけど、でもベトナムの下町を歩きながら見ることが出来て楽しかったです☺️

やっぱね、異国の、いつもとは違う景色を見るのって新鮮で楽しいです。

ちょっと昔の日本に似ているような、似てないような。

木が異国よね

住宅街の色も南国っぽい。

どこかの島みたいな

協会が出てきた😀立派だ。

ホテルへ戻ったら、アフタヌーンティータイム照れ
我らが泊まったホテルはペニンシュラダナンなので、ペニンシュラと言えば、アフタヌーンティールンルン
てか、アフタヌーンティーが付いているの実は知らなかったんだけどね。
チェックインした時に知りました😅で、本当はその日なんだけど、もう終わっていた時間だったので次の日にチェンジしてくれた✨

軽い軽食とデザートとドリンクがビュッフェスタイルでいただけます照れ

こちらは、ベトナムのデザートでチェーというやつ。
だと思う(笑)
ココナッツミルクに寒天やフルーツやぜんざいとかいろいろ入れて食べるやつ。

とりあえずカラフルにしてみたニコニコ

いろいろあったよ🙂

私達いつもだけど、観光に夢中になって💦ランチをとってなかったから、丁度良かったですニコニコ
この時14時なんだけどね。
ランチもとらずに暑い中歩いて帰ってきたとゆうキョロキョロ
オレンジジュースが染みました(笑)

ホテルのビュッフェ会場からの眺めなんだけど、
奥の方にさっき見かけた協会があるの。

そしてこちら、右の方にさっきまでいたレディブッダが。

ダナンの海も見納めチュー

ゆっくりアフタヌーンティーを楽しんで、エネルギーチャージしたら、お土産を探すべく
大型スーパーのGOへGO❗
こちらダナン市内にある大型スーパーのうちの一つで、何でも揃うのです💨
ここでお目当てのお土産も全部そろいました爆笑
そしてベトナムに来て一番日本人がいた(笑)

こんな引きずるカゴを持って買い物するの

街中なのでめっちや交通量

GOスーパーはコン市場の目の前にあるので、少しだけ覗いてみました。

ぎゅうぎゅう

エリアもいっぱいあるみたい

ベトナムに来て市場に足を踏み入れたの初めて(笑)
けっこうガイドブックにも載ってるくらい有名で、市場って観光地の一つなんだけどね😅
そしてけっこうもう疲労が溜まっていたからか、市場の圧迫感に負けて💦あまりゆっくりは見ず😓

我らの体力消耗してたのと、夕方だったからか、市場のぎゅうぎゅう感を見てさらに疲れてしまった😅

この日はダナンからホーチミンへ移動があるのでGOスーパーで軽くケンタッキーを食べて空港へ向かいました✈