ベトナム旅行〜Day3〜五行山④ | *梅干と抹茶*

*梅干と抹茶*

気が向いたら更新するブログ☆


満足して(笑)降りてきて、出口の方へ進むと、

リンウン寺があります。

五行山のリンウン寺ね。
ここにもあの観音様。

山へはリンウン寺の横を通って登って行くのです。




そして観音様の奥にも洞窟があったので、行ってみました。

タンチョン洞窟

碁を打っているよ😀
碁盤の目が大きかったけど、将棋ではなかった。
中国の影響を受けているならば恐らく碁だ。
そもそもこの対局している二人もなんか、、、中国っぽい。


この洞窟もそこそこ広さがあり


バットマン🦇がいたよ
なんか何の音だろう?って思ってたら、バットマンの鳴き声だった💨

リウウン寺の正面
入口はこんな感じ。エレベーターを使わずに徒歩で登ってくるとまずここに着くのです。

そして白い大仏様。


🐾😆

五行山は予想外のトレッキングがありましたが、
とっても楽しかった😆
五行山みたいな山近くにほしい(笑)ホントに。

疲労感を伴いながらダナン市内に戻ってきて、まずカフェで一休みしました😌

ザ・コーヒーハウス
The Coffee House


ベトナムはカフェがいっぱい。
ローカルなカフェからお洒落なカフェまで、カフェには困りません💨

こんなカフェも近くにほしい💨


そしてこの日の夜ご飯はこちらでいただきました😋
XÓM MỚI GARDEN ĐÀ NẴNG (씀모이가든 다낭)

なんかね、ダナンはそもそも韓国人がいっぱいらしいね。
ホントにまずは韓国人だと思われる😀
ので、もめんどくさくて、アンニョンハセヨ〜って返してて、ここでもそうしたら、ペラペラ韓国語をしゃべられた。
店員さんとかやっぱり話せるようにしとくんですね🇰🇷
台湾とか行くと日本語しゃべる人多いですもんね🙂

で、すいません、日本人です😅って言ったらSorry💦と言ってなぜかの大笑い(笑)みんなして爆笑
とても親しみやすい雰囲気のお店でした。

ホイアンだ😃

可愛いアジアンな店内に、フォーとエビと、
そして空芯菜照れ
どれも美味しかったです😋

そして締めはベトナムコーヒー☕

帰り途中、人が飲んでいるのを見て

ベトナムコーヒーを飲んでいなかったこのに気づいた。
そこらにカフェはあるので、寄っていくことに。

Tigon Coffee

これよこれ💨
濃い珈琲とwithコンデンスミルクがベトナム流☺️
なんでしょうね。
ベトナムで飲むと、ベトナムコーヒーが美味しく感じる(笑)


私達の泊まったホテルはドラゴン橋の比較的近くのけっこう良い立地にありまして、
ご飯の後川沿いを見て帰ってきました。

ドラゴン橋
向こうが頭だ🐉週末にやる、火を吹くやつは見られなかったんだけど、このドラゴン橋、飛行機からも見えて、夜とか綺麗よね星

色が変わっていくのですニコニコ


ダナンの夜照れ