困ったぞ。 | 我が家にトイプードルがやってきた!たまに食べ歩きと旅日記。

我が家にトイプードルがやってきた!たまに食べ歩きと旅日記。

2014.8.8にトイプードルのあきがやってきました(^^)
ワンちゃんと初めての生活!
わからない事だらけ!
日記のつもりで記録していきます♪
そして食いしん坊なので主に仙台の食べ歩きを載せていますが、旅好きなのでたまに旅日記も書いています。

またまたお久しぶりなブログになってしまいました(;´Д`)ノ

年末になり、時間の使い方がヘタクソなママは大忙しです(´・_・`)

さてさて、最近のあきはというと、ここ何ヶ月か散歩中、すれ違う人やワンちゃんに吠えて散歩するのも嫌になっていました。

ただ吠えているだけではなく、とても興奮した様子です。

ママが待てと言っても無理。
オヤツで釣っても無理。
抱っこして口をふさごうとしても暴れて無理。

はてどうしたものかと悩んだママは、少し前に何かのテレビで坂上忍さんがやっていた犬のしつけをする番組を思い出しました
━━━(゚∀゚)━━━!!!

掃除機をみると異様に興奮して叫ぶワンちゃんにしたしつけを‼︎

興奮している時に風船をバンと割るというものでした!


さっそくあきにも実践してみました!
さすがに大きな風船を散歩中持ち歩くのは怪しいし、通行人もビックリすると思ったので、水風船を買いましたが、ママには膨らませる事が出来なかったので、これを買ってきました!


{FC7E00C1-7F42-4378-A713-3493E3330E5F:01}

昔懐かしの風船です(^▽^;)
(これを持ちながら散歩してるのも充分怪しいですが笑)

これが凄い効果で一発で大人しくなりました!

それからはすれ違う人やワンちゃんにも吠えなくなりました!

吠えそうな時、風船を見せると我にかえり、大人しくなりました!

やったー!
坂上忍さんありがとうと心で叫びながらルンルンで散歩をしたママでした!

つい最近、結婚記念日でワンちゃんも一緒に御飯を食べられる所に行ったのですが、店員さんが来るたびに吠えて食事どころではなかったのです(´□`。)

{87CFC832-A5EC-4B4E-8684-A22DE338079D:01}

アルベロというお店なのですが、ワンちゃん連れの席はテラス席なんですが、テントが張ってあって、ヒーターもついてるのでとても暖かく過ごせます♪

食事が凄く美味しかったので、また風船もってリベンジしたいと思います(^_-)☆


最近のあき。
{4E4968C7-8732-4FB1-B05D-26404230A7AB:01}

カインズホームのドッグランで遊び疲れたあきです(^▽^;)