小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba-YU.jpg

皆様、こんばんは。




先日『映画 立川談志』を観てまいりました!


先日の「アニメ紅白歌合戦」で落語をさせていただいた時にもお話したのですが、私が落語を始めたきっかけは立川談志師匠でした。



映画館でスクリーンに映る談志師匠のお姿を観ることができて本当に嬉しかったです!


『映画 立川談志』の中で、談志師匠の「やかん」と「芝浜」を拝見することが出来ました。

スクリーンに映る談志師匠は、圧倒的な存在感でした。
刺激的で優しくてクールで繊細で・・・もう数えきれない魅力に溢れていらっしゃいました。
私は終始笑ったり泣いたりと、たくさんの感動をいただきました。


「立川談志 御託週めくりカレンダー」今週のお言葉です。


『幸福の基準をきめよ』


素晴らしいお時間を過ごさせて頂きました!!