小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba-IMAG0445.jpg

小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba-2012121720020000.jpg

小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba-2012121720040000.jpg

皆様、こんばんは。


昨日は、ニッポン放送さんミュ~コミ+プラスpresents『アニメ紅白歌合戦vol.2』に出演させていただきました!

会場さんは、代々木第一体育館』さんでした!!

そのような素晴らしい場所で、そして一万人のお客様を前に、私はと申しますと、落語をさせていただくこととなりました!!!

もう本当にこのような、奇跡のような素晴らしい機会に恵まれまして、感激と感謝の気持ちでいっぱいでございます。

そうそうたる素敵な出演者の皆様が素晴らしいパフォーマンスをご披露された『歌合戦』。
出演者の皆様からたくさんのパワーをいただき、学ぶことばかりの、とてもとても楽しいお時間を過ごさせていただきました!

私は前回の『アニメ紅白歌合戦』第一回目から出演をさせていただいたのですが、今回こうして二回目にもお招きいただきましてすごく嬉しかったです。
このような素晴らしいステージで大好きな「落語」をさせていただけるなんて、本当に幸せです。
その上、豪華な高座を特注でお作りいただきまして、大変感謝しております。

一万人のお客様の前で落語をさせていただくということは、私にとって「挑戦」でした。
でもいざ高座に上がらせていただくと、会場にお越しいただいたお客様は大変優しく、そして温かく迎えてくださいました。
今思い返しても涙がでそうな位、有難い気持ちです。

今回のイベントでは、私の落語CD「モエオチ!」から「微レ存」をさせていただいたのですが、そのお噺の代名詞とも言える長セリフの一説を一万人のお客様が一緒に叫んでくださるという奇跡も起きました!!!
このような瞬間を経験させていただけるとは全く想像しておりませんでしたので、私はただただ感動してしまいました。

皆様からいただいた笑い声は宝物です。
本当にありがとうございました。

お世話になりました出演者の皆様、そして私が落語をさせていただくにあたり、ご尽力くださいました全てのスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。

お衣装は落語の時はお着物でしたが、コーナーのお衣装、アクセサリーともに大好きな『SEX POT』さんの洋服でコーディネートさせていただきました♪
アンコールもアニメ紅白歌合戦Tシャツに合わせたアクセサリーは全て『SEX POT』さんのもので揃えさせて頂きました♪