小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba-ジャケ写.jpg

皆様、こんにちは。


昨日Crush TearsファーストアルバムCrush TearsⅠが発売になりました!

ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます!


私のブログにもたくさんのご感想メールが届いています!

今回アルバムには12曲が収録されていますが、そのうち8曲を私が作詞させていただいています。

その他の4曲も、素晴らしい皆様に作詞作曲をしていただいています!


ファーストライブでもものすごく盛り上がった『再起動ダンディズム』

こちらの曲は作詞を大槻ケンヂさん、作曲をNARASAKIが手掛けてくださいました。
激しく歪んだサウンドがNARASAKIさん節炸裂です!
シャウトが嵌まる素晴らしくカッコイイ曲調と、メロディアスなラインが絡み合って泣きのメロディ爆発です!
デモの段階で聴かせていただいた時から惚れ込ませていただいた曲です。

そして、大槻ケンヂさんの描く世界を是非体感していただきたいです。
最初に歌詞をいただいた時は、言葉が出ませんでした。
大槻さんの詞の世界はまさに唯一無二で、一瞬で吸い込まれてしまう力をお持ちです。とにかく素晴らしいです。
これは是非、曲の最後まで聴いていただきたいです。
今回大槻さんにはツインボーカルでもご参加いただいています!
一曲を通して聴いていただくと、涙なしでは聴けない曲になっております。
曲のイントロからは想像もつかない、感動のエンディングを迎えます。
そのツインボーカルに是非注目していただきたいです!
私のシャウトも是非お聴きくださいね!
今までで一番長く激しいシャウトになりました。

大槻ケンジさん×NARASAKIさんのタッグで生み出された名曲『林檎もぎれビーム』を彷彿とさせるような、激しく泣きの一曲です!


そして、『愛の臨海』こちらは12分を超える曲になっています。
杉田智和さんにご出演をいただきまして、杉田さんと小林の掛け合いのお芝居が10分位ございます。
ドラマCDのようなボリュームになっておりまして、その中に少しだけ歌が入るというかなり面白い展開の曲になっています。
そして、そのほとんどがアドリブになっております!
じつはこの曲の作詞のほうは、残酷な天使のテーゼや魂のルフランなどの数々の名曲を手掛けてこられた及川眠子先生が担当してくださっています。
歌詞は掛け合いのせりふになっていまして、杉田さんと私が演じさせていただきました。
素晴らしい歌詞の世界は本当に圧巻で、切なくて幻想的です。
当初5分くらいの曲が、杉田さんとの掛け合いがどんどん膨らんでいき12分の超大作になりました!

そのアドリブを及川先生は大変喜んでくださいまして、有り難いお褒めのお言葉までいただいてしまいました。及川先生の大きなお心に感謝すると共に、杉田さんにも大変感謝しています。
そして作曲のほうは、NHK大河ドラマ『利家とまつ』の音楽を担当され、他にも数々の作品を手掛けるクラシックの大先生である渡辺俊幸先生です。
渡辺先生は、杉田さんと私の掛け合い台詞をもとに、そこから音楽をつけてくださいました。
アルバムの中でもこの曲だけが詞先で作られました。
掛け合い台詞の世界を聴いていただき、それに合った音楽を生み出してくださいました。
その後、歌部分をレコーディングさせていただいたという流れです。

聴きごたえ抜群の一曲です!
是非ヘッドフォンでお聴きいただけたら嬉しいです。


他にはNARASAKIさん作曲、只野菜摘先生作詞の『アトミックセバスチャン』
さよなら絶望先生で大変お世話になったお二人のコンビネーションが炸裂です!
只野先生には今日の5の2でもお世話になりまして、主題歌を含めたたくさんの素敵な曲をたくさん歌わせていただきました!

こちらの曲は初めてデモでお聴きした時からUKロックの香り漂う、アンニュイなイメージで、新しい風を感じることができました。
ロンドンの曇り空が一番に浮かびまして、出来上がりもとてもおしゃれな曲になっております。
浮遊感と中毒性の強い曲です。
何度も何度もお聴きいただけると思います。
そして、歌い方も中性的な今までにないものになっています。
ウイスパーや吐息などがうまく活かされていて、Crushの新しい表情をご覧いただけるかと思います。
ファンの皆様からはセクシーな曲という大変恐縮なご感想をいただきました。

NARASAKIさんはステージに立つ私をイメージして作ってくださったそうです。
そして只野先生の素晴らしい歌詞の世界を楽しんでいただきたいです。
NARASAKIさんはこの曲を作った時、最初に『アトミックセバスチャン』というお言葉が降りてきたそうです。そこに只野先生がタイトルからイメージを膨らませてくださいました。
驚愕のおしゃれ世界を体感していただきたいです!



そして、田村直美さんが作詞作曲をされた『祈りよりツヨイチカイ』
この曲もライブで大変盛り上がったナンバーです!
田村さんのお作りになる歌詞と曲の世界が私は大好きで、この曲も勇気やパワーをいただける曲になりました。
お聴きいただきましたら、一発で元気になって燃えていただける、辛い気持ちも癒される最高の曲です!
そして、生のバンドサウンドの良さがこれでもかというくらい表現されている素晴らしい楽曲になっています。
ノリが良くて、それでいて切なさもある、幅の広い真っすぐな曲です!


他にもクラシックの先生でいらっしゃる松尾早人先生が書いてくださったロックオペラ『愛を貫け』
松尾先生のロック×クラシックの世界は今まで体感したことのない、ものすごい世界でした。とにかく力強く、それでいて繊細で圧巻です!

私はQueenのマーキュリーさんが大好きなもので、ロックとクラシックを融合させた曲を歌ってみたいという希望がありました。
それが今回、自分で作詞をさせていただけて実現したのがこの曲です。
歌唱法も変えてチャレンジしていますので、是非ロックオペラを楽しんでいただけたら嬉しいです!

他にも驚きのカバー曲や、ポップなノリいい曲など、満載です!
ものすごいボリュームと、曲やジャンルの枠を超えて出来上がった幅の広いアルバムになりました!!
とにかく、強烈です!!!

既にお聴きくださったファンの皆様からも、『こんなアルバム聴いたことない!』とのお声をいただいております。
尋常じゃないアルバムになりました!
是非体感してくださいね!
よろしくお願い致します。


見たことも聴いたこともない未知の世界へ皆様をお連れいたします。
Crush Tearsの世界へどうぞお越しください!



追伸

ファーストアルバム発売イベントを大阪、秋葉原、横浜、新宿で開催させていただくことになりました!
詳しくは二つ前のブログをご覧いただけましたら幸いです!
お手数ですがよろしくお願い致します。
トーク&ライブ、握手会など盛り沢山です!
どうか応援にいらしてくださいね!!

8月29日(日)のアニメロサマーライブ二日目にCrush Tearsが出演させていただきます!

大好きなお仕事に全力投球して、アニサマさんの準備のほうも頑張っている毎日を過ごさせていただいています!

アニサマさんにお越しいただける皆様、Crush Tearsも応援していただけたら嬉しいです!
精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します!