小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba-アニソンぷらすCD0001.jpg
皆様、こんばんは。
深夜に失礼致します。


先日、テレビ東京さんで放送されているアニソンぷらすさんからCDが発売されました!
その名も『アニソンぷらす×アニメダンスコレクション』です。

私もその中で米粒坊やさんのキャラクターソングを歌わせていただいています♪
歌だけでなく、今回は作詞にも挑戦させていただきました!

『アニソンぷらす』さんをご覧になっていただいている方はご存知かもしれないのですが、ここ何週かに渡って私も出演をさせていただきました♪作詞を依頼されるところや、米粒坊やさんのレコーディング風景を放送していただきました♪

『米粒坊や』というキャラクターは、私が演じさせていただいている男の子です!
以前、アニソンぷらすさんに私が出演させていただいた際に突然誕生したキャラクターです♪
私が『人間動物園』になることを目指して動物園にお邪魔してロケをさせていただいた『小林ZOO』の放送回です♪
その回でご飯を食べる時に、米粒坊やさんが私から出てきてくれました!

その時は、私が少年として動き回ったりして自由に演じさせていただいたのですが、今回なんと、プロのイラストレーター様が『米粒坊や』のイラストをお書きになってくださいました!
歌を歌わせていただけることももちろんなのですが、キャラクターのイラストを描いていただけることになるなんて信じられませんでした!
米粒坊やさんをイラストにする際の会議では、私の頭の中にある米粒坊やを教えてくださいと、スタッフ様からお話をいただきました。
そのような体験は初めてだったのでとても貴重な経験をさせていただいたと思います。
イラストレーター様やアニソンぷらすスタッフの皆様方、全てのスタッフの皆様に支えていただきまして、米粒坊や会議も楽しく無事にできました。

こうして米粒坊やさんがイラストにしていただけたのも、キャラクターソングを歌わせていただくことができたのも、スタッフ様とアニソンぷらすさんをご覧になっていただいている視聴者様のおかげです!

本当にありがとうございます!!

皆様、もし『コメ粒REVOLUTION』を聴いていただけた方がいらっしゃいましたら、ご感想など聞かせてくださいね!

お写真はCDジャケットです♪
右側にいらっしゃるお米さんは米粒坊やさんの相棒です!
歌の中で大活躍しますので、是非聴いていただけると嬉しいです♪
米粒坊やさんはブックレットで元気いっぱい登場しています!