皆様、こんにちは。
今日はお昼間にメッセージさせていただきます。

昨日のメッセージの続きになりますが、Wii用ゲーム『ネギま!?ネオ・パクティオーファイト』のお話をさせていただきたいと思います。
このゲームで、桜咲刹那役として出演させていただくと共に、今回恐れ多くもキャラクターデザインのほうにも参加をさせていただいております。
絵が苦手な私なので、まさかこのような機会に恵まれるとは夢にも思っていませんでした。
自分なりに一生懸命、大切に、刹那を描かせていただきました。

私にとってはWiiさんで遊ばせていただくことはもちろん、実物を拝見するのも初めてでした。
出会いの時が、こういった素敵な機会だったことがとても嬉しいです。
ゲーム初体験でしたので、難しいのかなとか、ちゃんと操作できるかなと、心配していたのですが…


嬉しいことに全く心配無用でした。
バトルをして遊ばせていただいたのですが、これが楽しくて楽しくて、気がつくと夢中になっていました。
掲載用のお写真を撮っていただくことになっていたのですが、カメラの存在も忘れてリモコンを振り続けてしまい、刹那が戦闘時に呟く台詞を思わず言ってしまったり…
初めは、自分のプレイするキャラクターを思った方向に移動させたりすることもできなくて、バトルにもならなくて、どうしようかと思いました。
私は刹那をプレイヤーに選ばせていただいたのですが、すぐに負けてしまう刹那を見て申し訳ない気持ちにもなりました。
それに、私のせいで、本当はものすごく強くてかっこいい刹那が弱く見えてしまうことが、悔しくて仕方なくて…
「よし!頑張ろう!」と気持ちを新たにして、二回目の対戦をスタートしました。
でも残念ながら一対一だと勝負にならなかったので、スタッフの方が一緒に戦ってくださることになりました。
二対二のバトルに挑戦です!
スタッフの方が選んだプレイヤーは、『木乃香お嬢様』
お嬢様をお守りしなくてはと、意気込んで頑張ったのですが…

結果的に、お嬢様に守られてしまいました。
足でまといになったりして、情けなかったです…
お嬢様に感謝しながら対戦を繰り返すうちに、ほんの少しずつ私もお役に立てるようになって来て…
二人で勝利することができました!!

今回、Wiiさんをプレイさせていただいて、色々な発見や感動がありました。
自分が演じさせていただいた台詞を聴きながらプレイさせていただいた感動。
私が描かせていただいたキャラクターが登場したときの衝撃。
お嬢様と二人で力を合わせて成し遂げたときの達成感。
そして、他のキャラクター達がおしゃべりをしだすと、どうしても演じていらっしゃるキャストの方のお顔が浮かんでしまうという、贅沢で不思議な感覚。
本当に貴重な体験をさせていただきました。
学ぶこともたくさんありましたし、素晴らしい経験ができました。

そして、今回私Wiiさんをものすごく楽しむことができました。
許されるならもっともっとバトルをしていたかったです。
そのくらい私を夢中にさせてくれるゲームでした。

是非、皆様もネギまの素敵な世界で遊んでみてくださいね。
よかったら私の描いたせっちゃんでもプレイしていただけたら嬉しいです。
詳しくは、マーベラスインタラクティブ様のHPをご覧くださいね。
この日の楽しい風景なども掲載していただけることになっています。
よろしくお願い致します。