おはようございます晴れ

 

マインドサポートセラピストの由宇です。

 

フォローやいいねをしてくださる方々いつも本当にありがとうございますハート

 

では、手放したほうがいい5つのことについてお話していきますねニコニコ

 

 

2012年頃にもそういったことが言われていたようなのですが、

 

わたしが最近よく耳にすることは、

 

2020年の9月から地球の流れが大きく変わっていくということです。

 

 

これは、今の状況やニュースをみてということではなく、

 

耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

アセンションと言われる、地球の次元上昇が大きくかかわっているようで、

 

これについてはここではお話は控えますが、興味のある方は調べてみてくださいねほっこり

 

 

わたし自身も肌感覚でなんとなく感じていたことでもあったりして、

 

今のこの状況だけをみてしまうと

 

「そうかなはてなマークえー?」と感じることもあるかもしれませんが、

 

これからは世の中がすごい良い流れになっていき、幸せしかない未来になるらしい・・・おねがい

 

しかし、これは良い流れを経験する人悪い流れを経験する人

 

真っ二つに分かれるという二極化が大きくなるそうです。

 

 

このようなお話は、人によっては苦手な方もいらっしゃると思いますし、

 

わたしは専門的なことや根拠などもわかりませんが、

 

だとしても乗れるなら良い流れに乗れるほうがいいですよねウインク

 

 

その良い流れに乗るために手放すことをおススメされている5つのこととは

 

1.違和感を無視すること
2.起きてほしくないことを思い(考え)すぎること
3.頭で考えすぎること
4.戦う、攻撃すること
5.非難、批判、自分を責めすぎること

 

 

まず、1つ目の違和感を無視することについて

 

違和感というのは、

 

本来の自分が生きたい生き方や考え方からズレることによって感じるものだったりします。

 

「”なんか”違う気がする…うーん

「”なんか”しっくりこない…えー?

「”なんか”居心地が悪い…しょんぼり

 

この「なんか」という感覚がとっても大切で、

 

この「なんか〇〇と感じるというのは心の大切なサインですビックリマーク

 

こういった感覚を感じたら、

 

「本来自分が望むものは何かな?ということを気にしてみてあげてください。

 

好きなことがよくわからないという方は、

 

案外、嫌いなことはわかったりすることってありませんかはてなマーク

 

その嫌いなことの反対側に望むことがみつかることもあるので、

 

そちらから見つめてみてもいいかと思いますほっこり

 

自分の心が「幸せか」「楽しいか」「嬉しいか」これを大切に選択していってください音譜

 

 

2つ目、起きてほしくないことを思い(考え)すぎること

 

これは、わたし自身も本当にしないとは言い切れないところでもあるので、

 

「そうはいっても考えちゃう・・・」

 

といった、気持ちはよ~くわかります笑い泣き

 

これは癖だったりすることもありますし、脳の仕組み的にそうなってしまうこともあるので、

 

考えてしまうことをダメということではなくて、

 

考えすぎてしまっていると感じたら、少しの時間でもそのことから距離をとりましょうピンクハート

 

 

「〇〇になったらどうしよう」というエネルギーは

 

実は

 

「こうなってほしい」と願っているエネルギーのパワーと同じだったりしますガーン

 

そのエネルギーや思考や意識の力で現実が創られていくということは

 

このブログでもお話していますねほっこり

 

なので、ご自分がこうなったら幸せと思うことや、

 

起きてほしいことに意識を向けることを大切にされてにみてください照れ

 

 

3つ目、頭で考えすぎること

 

これは違和感での話でも通じていますし

 

例えば、自分の叶えたいことがあったとして

 

その事柄が達成されるまでの、プロセスや手段がわからないと感じている場合

 

「どうしたらこれが叶うのかなうーん」と考え始めることってあると思うのですが、

 

このことを考えすぎてしまうことは、心の感覚とは反したことになってしまう場合があります。

 

 

ここは、目標を設定したら「こうなったらいいな」ということを楽しんで、

 

そして、リラックスして目の前のことを楽しみながら大切に毎日を過ごしてみる音符

 

 

そうすることによって、

 

そのプロセスや手段のためのアイディアが浮かんだり

 

サインが見つかったりするようなことがあったり、

 

その方向へ導かれるような出来事が起こってきたりします。

 

なので、ここは自分の頭で

 

「こうしよう、ああしよう」と考え回すことを意識的に手放していきましょうほっこり

 

 

4つ目、戦う、攻撃すること

 

この戦う、攻撃するということは、

 

根底に「自分は正しい」という思いが強くなるときになりがちで、

 

この自分を正当化するようなエネルギーは戦うエネルギーになってしまったりします。

 

例えば、

 

「あなたの情報(考え)より、わたしの情報(考え)のほうが合っている。」

 

「それを選ぶよりこっちを選んだほうが正解。」

 

というようなことなどです。

 

あなたにとっての正しいはあっても、すべての人にとっての正しいということはないものです。

 

このことが絶対にダメと言いたいわけではなく、

 

幸せで楽しい流れに乗ったり、軽やかに人生をより良くしていくことを

 

より体感していきたい人は緩めていくことがおススメですキラキラ

 

 

では、それをどうしていくといいかというと、

 

まず、愛情をもってそのままを受け止めるといいそうです。

 

例えば、

 

「あなたは間違っているビックリマーク」と言われてしまったとしても

 

「あなたはそう思っているんだね。そういう考えもあるんだね。」

 

とそのままその人の考えを受け止めるだけで大丈夫です。

 

これだけで、戦うエネルギーになっていきにくいものです。

 

ここで間違ってほしくないのは、

 

その人の考えすべてを、

 

自分の中に受け入れなくちゃいけないということではないということ。

 

これは無理して合わせていくということでもなく、

 

その人の考えを、ただあるがままにそのまま肯定するだけでOKですOK

 

 

戦いのエネルギーの対極にあるのが、愛情や感謝のエネルギーで、

 

この愛情や感謝のエネルギーはとても波動(周波数)が高いそうですよラブラブ

 

これはきっと波動などがわからなくても、皆さん感じられることもあるかもしれませんねほっこり

 

 

そして最後5つ目、批難、批判、自分を責めすぎること

 

これは無意識に自分にやってしまっている方もいらっしゃったり

 

わたし自身も「はぁキョロキョロハッ」っとすることでもありますが、

 

人がやったことに対してももちろんですし、
 
自分がやったことに対しても、ダメだったと自分を傷つける行為をしないということです。
 
本当に本当にこうしてここにいる、生きているということが十分頑張っていると思うんです。
 
例えば、
 
いつも側にいる人に、いつもいつも
 
「だからダメなんだよ」
「そういうところがダメ」
 
と責められていたとしたら、
 
それってとっても辛いことですよねえーんアセアセ
 
自分を責めてしまったりすることは、これを自分自身にしてしまっているのと同じことです。
 
わたしもまだまだ自分にそうしてしまうことってやっぱり少なからずあります。
 
でも、そういった思いが出てきても
 
自分のことを「頑張っているじゃんグッ」と認めてあげたり、
 
自分の心や体に寄り添ってあげることへ
 
その時はすぐにできなくても、いつでもここに戻ってあげられればいいのかなって思います。
 
いつも一緒にいるのって結局自分自身だったりしますしねほっこり
 
 
以上が、2020年9月以降に良い流れに乗るために、
 
8月末まで手放すのがおススメなことでしたキラキラ
 
 
今日はちょうど新月でもあるので、スタートやリセットにぴったりですキラキラ
 
ぜひ良かったら、この5つの手放しを意識してみて頂けたらいいかなと思いますおねがい
 
 
そして、個人的に感じることは
 
自分を緩めてあげること、緩められる場所を自分へみつけてあげてほしいということ。
 
 
全然うまく言葉にできないのがなんとももどかしいのですが、
 
何かを抱えているとき、
 
一人で抱え込みすぎる方が、一人でも少なくなってほしいという想いがあり、
 
そんな緩められる場所があれば
 
また違う選択肢を選べることもあるのかもしれない。
 
 
共感や励ましや応援の言葉とかでもなく
 
ただただその人がその人であることを、
 
そのままを受け入れ、
 
見守ってくれる人がそばにいるということって有るが難しいことで有難いことだと思います。
 
 
絶望を感じている時は、誰かの声は全く耳に入らないこともあると思います。
 
だけど、ただ存在しているだけでいいということ、本当に心から伝えたいです。
 
今日もこうしてここにいてくれるだけであなたは充分です。
 
 

今日もお読みくださりありがとうございますラブラブ

 

 

皆さまにとりまして、素敵な1日になりますようにキラキラ

 

 

 

♡♡♡

 

Instagramのアカウント名はこちら下矢印

yu_nijinohana33

 

QRコードはこちらです↑

 

フォローして頂けましたら励みになりますウインク

 

♡♡♡

 

 公式LINEはじめました乙女のトキメキ

 

お友達になって頂けましたら嬉しいですピンク薔薇

 

@122sijrzでLINE IDで検索もできますスマホ

(@も忘れずに入れてくださいませ)



お友達になって頂けた方へ、セラピーのプチ体験としてバースデーフラワーカードから、

今必要なメッセージをプレゼントしてお伝えしていますぽってりフラワー

 

 

 

公式LINEでは、インスタにもブログに載せないプライベートを含めたお話や、

上手に運気の流れにのる方法などを発信しています照れ

 

 

そのほかに、ご質問、ご相談などご自由にお使い頂けたらと思いますリボン

 

こちらではより近い1対1でのコミュニケーションを大切にしておりますキラキラ

 

気軽に話しかけて頂けますと、とっても喜びますデレデレ

(他の方にはメッセージは見えませんので、安心してお話しして頂けたら嬉しいですハート

 





 宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

お問い合わせ&ご質問フォームはこちらへどうぞ

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

セッション・お申込みについて

セッション詳細・お申込みフォームはこちらへどうぞ