連日放送されている
五歳女児虐待死のニュース

このニュースを見る度に
憤りを感じる

このニュースを見て
腹が立ったり、悲しくなったり・・
いるとは思います。
人だから・・
感情を持つ生き物だから・・

ただ、
虐待というものが
どんなに辛く、悲しくものかは、
実際に受けた者にしか分からないだろう。

プロフィールにも書いてありますが、
自分も幼少の頃より、
義父から虐待を受けて生きてきました。
毎日毎日、殴られ、蹴られ・・
義父は元キックボクサー だったため、
軽く殴ったつもりでも、
子供にとってはハンパなく、
五体満足だった日がほとんど無かったくらい・・

おかげで、
中学に入る頃には
痛みというものをほとんど感じなくなっていました。

当時、母親は、
義父の借金を返済するため、
住み込みで働いていたらしく、
一緒には暮らしていなかったので、
守ってくれる人はいず、
ただ、ひたすら、耐える事しかできませんでした。

それでも自分が耐えてこれたのは、
妹の存在でしょう。
母親がいない以上、
妹を守れるのは自分しかいない、
と、子供ながらに思っていましたね。
妹が何かやらかしても、
全部自分がやった事にして代わりに殴られたり・・

今回、虐待を受けて亡くなった女児の場合、
一番許せなかったのは、母親!
母親なら、何があっても子供は守る。
大事なのは自分より子供だろ!!
ホント、考えられない・・