促進剤を点滴でいれはじめました(ベビちゃん、胎盤の血流がやや悪く、小さめだけど出したほうが良いかなとのS先生診断です)

最初はまったく痛くありません。助産師にも『夕方までに良い陣痛が来ないと明日に持ち越しかな』と言われ、私は薬が効きやすい~と自己暗示をかけてみました。

2本目終わりくらいに痛みはそこそこですが子宮口5センチとのことで、がぜん私のモチベーションも上がってきました。

この時陣痛室の両サイド方たちの進み具合がかなりイイカンジで、私焦ってしまいました

でも自己暗示続行です。絶対今日産まれるはずだと小声でぶつぶつ言っていました(両サイドの皆さんに怪しまれたやもね…)

3本目に入った時は少し陣痛弱まりまして…ピーンチショック!

が体勢を変えた途端、強いのが来始めました

イケイケ私!!イケイケ子宮!!コイコイ陣痛!!

子宮口9センチです

かなり痛くなりましたが、MAX痛い時間は数秒なので、まだまだかな…と思いきやいきみたい痛みに変わって来たのですチョキ

この時のアイの名言集

痛い時は痛いって言っていいんだよニコニコアイがついてるよ

アイを産む時もこんなに痛かったの!?ありがとねガーン

痛いかもしれないけど、ご褒美に可愛い赤ちゃん出てくるからねニコニコ

極めつけは…(立ち会いしたいアイと嫌なパパ、アイだけだとダメと言われ、パパにお願いするもウンと言わないパパに)
プンプンダメ男!!プンプン

だってにひひ

つづく