今日はクリスマスイブですねぇ

毎年家族みんなでパーティーっつうか、食事したいから土日にやってたんだけど(ウチの旦那クンは平日帰りが遅いからね
今年はなんだか早く帰れるっていうから今日がんばりましたよ~夕ご飯

メニューは

牡蠣のデュアブル風
エビ入りヤングリーフサラダ
スペイン風オムレツ
ピザ2種(ちゃんと生地から作りましたよ)
ケーキとチョコレートフォンデュ

まだ根っからのブロガーになりきれてないので、お腹をすかせた家族の手前、写真は撮れなかったのですが…

まあ頑張った方です

今日のお昼ごろ妹2号から電話があり、クリスマスのメニューを教えろ!!と言われまして、一通り言ったら『ふ~ん』と鼻で笑われましたよ

ヤツはパエリアを作るらしく得意げでした

あまりに悔しかったので1号に電話して聞いたら、『旦那クンも遅いし、ハウスのグラタンかな』と
私のやる気を取り戻させてくれるナイスな返答でした。

やっぱり1号はそうでなきゃ!!
そして2号の料理の腕前をはなから疑っている1号は『2号のパエリア、できてるの買って来るんじゃん』と色眼鏡で見てました。

はあ、持つべきモノは料理をさほど得意としない妹ですなあ