昨日から7ヶ月に入りました~

昨日の定期検診は助産師さんだけに診てもらえる『助産師検診』でした

体重がね、1ヶ月で2キロも増えていたので、注意を受けてしまいました…

妊娠前からは合計3キロなんだよ。
6ヶ月入った時に1キロしか増えてなくて、なんか妊婦の体重増加が少ないとベビーが低体重になるって本に書いてあったから、無理くり頑張って食べてみたのですが

急激に増える方が問題です!!って

私、アイの妊娠中もだったけど、嘔吐はしないけど産むまでずっと胸やけが続いて、全然お腹がすかないんです…
でもそれでいいって。無理に食べなくても、栄養のバランス良ければ、食べられるだけでいいですって。

美味しく食べられる日を夢見て、後数ヶ月頑張るぞ、おー