こんにちは 照れ

Yumiy*と申します。

 

数あるブログの中から

ご訪問くださりありがとうございます ..。☆˙*

 

 

「自分」を紐解くと

「すべて」に辿り着く

 

このブログでは

「自分」を深く知るための理論と

次元を超えた意識で「今ここ」を楽しむ

ヒント & ヒケツ をお届けしています。

 

.. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . .𖤣𖥧 .. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . .𖤣𖥧

 

 

先に言っちゃいます!

前置き長めになります 口笛

 

 

私たちの「脳のしくみ」というテーマで

脳科学の観点から12個の記事を書いてきました ✍

 

私たちの脳に備わる機能は

壮大な進化の旅を続け

ヒトの命を繋いできてくれた

その 証 とも受け取れます。

 

「生命安全装置」のような脳の自動機能によって

ある種の制限を保ち続けながら

ここまで繁栄して生きてきたのだと実感できます。

 

 

さて…今度は

 

このヒトを境界とした

肉体の外側の世界「宇宙」

を紐解いてみたいと思うのです。

 

 

「宇宙のしくみ」です。

 

 

ここを知るとですね!

 

肉体の内側と外側の世界との

調和 が始まるのだと思っているのです…私 照れ

 

この調和の世界は

本当に平穏で安心な世界なのだと感じています。

 

この感覚は誰でも味わえるものなのだ キラキラ

とも確信しています。

 

 

ですが、一つ注意が必要です。

 

 

私もそうだったのですが…

 

肉体の 内側の世界 

肉体の 外側の世界 

概念がまったく違う世界!

これだけは忘れてはいけません 看板持ち

 

 

肉体の内と外で「等しい世界」と捉えると

一気に訳がわからなくなるの もやもやもやもやもやもや

 

 

だから

「自分が肉眼で見ている世界」を 内側の世界 

「自分の肉体から外の世界」外側の世界

という別々の視点で捉える必要があります。

 

混乱を避けるためにです。

 

 

ちなみに、ここからは

「外側の世界」の視点で

記事をお読みくださいませ 指差し

 

 

 

今日は…

肉体の外側を見つめる「量子力学」

学問そのものをお伝えしてみたいと思います 気づき

 

 

私たちは基本的には

目の前の世界を脳の機能で捉えているので

「量子力学」で捉えるミクロな世界は

肉眼では見ることができません。

 

体感することができない世界なので

違和感をバリバリに感じます。

 

が…

 

ふ~ん!そうなんだ~…と

ふんわり眺めて見ているだけで大丈夫!

 

すばらしいタイミングで確信に至る キラキラ

そんな世界に私たちは生きています。

 

私も最善なタイミングでそれを体験しています 爆  笑

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❀ ❀ ❀ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

肉体の外側を見つめる「量子力学」

それではいきます 指差し

 

 

外側の世界を紐解く

「量子力学」という学問の基礎的なことを

前記事と重なる部分もありながら

お伝えさせてくださいませ 看板持ち

 

スピリチュアルで混乱した私の頭の中を

スッキリとさせてくれたのが…

この「量子の世界」でしたピンク音符

 

「源」って何だろう…

「すべてが在る世界」ってどこ??

なんて質問しても誰も答えてくれませんでしたから 泣き笑い

 

「そこは深く考えなくていいです」なんて言われて

私の心はスピリチュアルを完全に信頼できませんでした 笑い泣き

 

私のようなスピリチュアル迷子の方で

理論で腑に落としたい方は

是非ともお付き合いくださると心に響くと思います気づき

 

 

ではでは…

「量子力学」とはから始めます。

 

「量子力学」は物質の最小単位である

「原子」「原子核」「陽子」「中性子」「素粒子」

といった微視的ミクロな世界の物理学です。

 

 

この世に存在するものすべてを

ミクロな最小単位まで分解していくと

「素粒子」に辿り着きます。

 

 

私たちの肉体をはじめとする

地球に存在する

人間も…動物も…植物も…

車も家も…海も山も空も…

 

宇宙のすべての物質の最小単位は

「素粒子」です!

 

「素粒子」の種類としては

現在発見されているだけで17種類あります。

もっと細やかに見つめると数十種類あると

いわれています気づき

 

 

私たちの肉眼では捉えきれない 

肉体の外側の世界 「宇宙」そのものを

「素粒子」が織りなす

 エネルギー  物理現象 として

見つめ続けてきたのが

「量子力学」

という学問なのです キラキラ

 

 

つまり!

 

量子力学とは

私たちの日常生活では

見たり触れたりできない

微小な物質 の 物理現象 を扱う学問です。

 

ここでいう物理現象とは

生物や宇宙を含むすべての自然現象を対象です。

 

この壮大な視的現象をミクロな世界から

明快な理解を与え続けてくれているのが

「量子力学」

なのです気づき

 

 

ちなみに…

「素粒子」そのものの物質の構成や

粒子の性質や相互作用を探求している学問を

素粒子物理学 としていて

 

微視的物質そのものを探求する 素粒子物理学 

物質における現象を探求する 量子力学 

分けて宇宙の解明や未来開発としての応用技術を

突き進めてくれています 指差し

 

 

知りたくて知ろうとすると

難解で訳がわからなくなり…

 

また…いつしか気を取り直して

視点を変えると知りたくなる

 

私のこの「宇宙のしくみ」を紐解く探求心は

深まるばかりっ…時を忘れて楽しくなっております ピンク音符

 

次回は…

この肉体の外側の世界「宇宙」の自由を確信できる

「素粒子」の大きな特性を2つ

「量子力学」の観点からお

伝えしていきたいと思います。

 

 

肉体の外側「宇宙のしくみ」を

私なりに理解できたら

自由で完璧な世界を実感して 

日常を生きられるようになりました 照れ

 

 

お楽しみにしていてください ピンク音符

 

自分らしく生きられるしくみ・宇宙のしくみなどのご質問、

一緒にお話ししてみたい方、お友達になりませんか♪  

       ▼*▼*▼

友だち追加

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 

望む世界を宇宙に馳せて・*:゚

                         ー Yumiy*