こんにちは 照れ

Yumiy*と申します。

 

数あるブログの中から

ご訪問くださりありがとうございます ..。☆˙*

 

 

「自分」を紐解くと

「すべて」に辿り着く

 

このブログでは

「自分」を深く知るための理論と

次元を超えた意識で「今ここ」を楽しむ

ヒント & ヒケツ をお届けしています。

 

.. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . .𖤣𖥧 .. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . .𖤣𖥧

 

 

今日は…

わたしの変化した人生観 について

お伝えしてみたいと思います 気づき

 

ひたすら備忘録として学んだことをまとめてきたので

自分のことを記事にするのが久しぶり…

時間がかかりました 泣き笑い

 

人は「生きること」を難しく考えているけど

実は単純なことだったのだと今頃になって実感しています。

 

まだ迷っていた頃のワタシに言葉を届けられるなら…

 

 

食いしばることをやめて

握りしめた拳を緩めて

肩の力を抜いて

心を静めて

 

そっと目を閉じて

 

感じてみて

 

あなたの心が創り出した「今という瞬間」

どれも愛おしい瞬間なの

 

それを

感じたいように感じるの

 

ただ今を感じたくて

その生きている実感を感じたくて生きているの

 

だから…

「今この瞬間」を感じる

それだけでいいのよ

 

そう伝えたいって思います。

 

 

人生に迷い続けて…途方に暮れていた私が

辿り着いた場所をお話ししたいと思います。

 

人生を変えたいけど変えられない…

そんな時の 気づき になれたなら

嬉しく思います 付けまつげ

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❀ ❀ ❀ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

生まれてきた意味を「ちゃんと」知る

それではいきます 指差し

 

あのーーー私…

2月から…「自分を紐解く」という

難解なテーマに脳科学の観点から理解しようと

小難しくつらつらと…

長々といつくも記事を書いてきました。

 

自分自身と肉体に備わる脳のしくみを

ちゃんと知ろうと思ったのです 看板持ち

 

 

みなさまにどのように届いたかな…と思いつつも

実のところ 私の備忘録 という意味合いが

色濃かったりしています 泣き笑い

 

それなのにたくさんの方に読んでいただいて

嬉しいメッセージをいただいたりと感謝が溢れます!

ありがとうございます ハート

 

 

脳科学から脳の機能を私なりに解明できたところで

この先は量子力学から宇宙のしくみを解明したいと

ニヤリ考えておりますが ニヤリ

 

 

これまでのワタシを振り返ってみると…

 

私は昨年の今頃… 本当に 途方に暮れていて ショボーン

変わりたいのに何も変わらない

自分の人生にモヤモヤ…もやもや モヤモヤ…もやもやもやもや

しっぱなし 真顔

 

簡単にパッと人生を変えられる方法ないかなぁ…

望みを叶えて自由に生きられる方法ないかなぁ…

と探し続けていました。

 

方法が見つかれば…

その方法通りに行動すれば…

幸せな世界に辿り着ける

そう思っていました。

 

人生を思い通りに楽しんでいる人を見て

私もそうなるために 何か早く始めなければ

焦って考えていました 滝汗

 

 

そんな焦り始める私を見つけた夫は言います

「何かをやろうとしなくていんじゃない?」

「のんびりやりたいことを楽しんでみたら~」

 

んなわけあるかーーーー あんぐり

それでいいなら…

とっくにそうしてますけどーーーー チュー

 

この先に何があるかわからないし

何かあったら大変じゃん 不安

 

だから

早く何か始めなくちゃいけないし

安心して暮らせるように

お金を貯めなくちゃなのよーーー えー

 

それに… えーと… なんだっけ…

とにかく何かしなくちゃヤバいのーーーー あんぐり

 

 

私の夫への心の声です 泣き笑い

 

 

 

ある時…ふと外に向けていた矢印が

自分に向いた瞬間があって気づきました。

 

私は 私を何も知らない …と。

 

 

そう…私は

私を「ちゃんと」知りたかった !

 

どうして自信がないのか

どうして未来が心配なのか

私は何をするために今を生きているのか

ほとんど知らなかったから 不安

 

 

私は何モノなのか…

ある講座で脳科学、量子力学、心理学を学んで

紐解いてわかりましたよ~

 

結局のところ…

すでに私は私を知っていた 

答え合わせをしていたようなものでした 泣き笑い

 

 

みなさんもきっと

本当の自分は何モノなのか

ご存知なはずです キラキラ

 

 

そして…

 

なぜ今、私は生きているのか…

その 生きる意味 「ちゃんと」知る

ことになりました 指差し 

 

 

前置き長いっって!!

 

 

私は…

何らかの目的に向かって

何かを成し遂げるために

今を生きている!

 

そう思っていましたが…

実は…全っっ然…違いました!

 

 

私たちには…

 

何らかの目的も

何かの役割も

成し遂げる何かも

あるわけではなかった。

 

というのが私の答えです。

 

 

こんなこと誰だってご存知でしょ~よ気づき

知らないの…ワタシだけですか… 笑 泣き笑い

 

 

私たちの目の前には

常に幻想ともいえる現実世界が

自動的に流れるように現れます。

 

これは実は

私たちそれぞれの心が創り出した世界です。

 

ここがピン!とこない方は

タイトル「♦脳のしくみ」の記事を振り返ってみて~ 指差し

 

 

この心が創り出した現実世界を

目の当たりにした時

 

 望み ともいえる

やりたいことが勝手に湧き起こります。

 

その望みに気づいて行動し体験する。

 

その体験によって何かを「感じる」ことで

「生きている実感」を味わう

 

これこそが 生きる意味 というのが

私の辿り着いた答え です照れ

 

 

 

そのために私たちは自然な流れで

「今という瞬間」と出逢い続けている

 といえるのです。

 

 

ただ感じたい。

 

望む体験を通して

 

どんな感情も感じ尽くしたい。

 

それだけなのだと私は思います 看板持ち

 

 

その感じた感情によって

次の現実世界を自分で創造し

その現実を目の前に引き寄せる

 

また…体験し

創造して

引き寄せ

 

そして…感じる

 

それを繰り返しながら

心の変化と成長を楽しむ

 

これが「生きる意味」であり

私たちはそんな世界に

身を置いているのだと思うのです。

 

 

そしていつの日か…

本当の自分の存在を思い出し

「すべて」へと辿り着く

旅をしているのだと思うのです。

 

 

 

だから…

 

特別な何かを成し遂げなくとも

これまでの自分が体験した事柄を重ね合わせてきた

 

この私の心が紡ぎ出す現実世界が

すばらしく愛おしくてたまらない のです付けまつげ

 

 

どこにでもあるような日常であっても

私に見えているこの現実世界は

私の心にしか創ることのできない

かけがえのない世界だからです キラキラ

 

 

これは

私に限ったことではありません。

 

誰しもの目の前に広がる現実世界は

あなただけのオリジナルな世界 

なのです。

 

あなたの心がこれまでの体験の重ね合わせで

紡ぎ出した世界なのですもの…

愛おしいに決まっています キラキラ気づき

 

 

 

何をしたらいいのか

何を目指すべきか

 

探し続ける必要はありません。

探し続けてもどこにも辿り着きません。

 

 

何かを成し遂げるために生まれてきてはいませんし

目的を達成しないと感じることができない感情なんて

実は存在しません。

 

 

いつだって

自分の心が紡ぎ出した現実世界を体験しているし

何かを感じています キラキラ

 

 

そんな自分の心が自動的に現れる現実世界に

 

何を思うか…

どう捉えるか…

何を感じるか…

 

「今という瞬間」に感じた感情が

「生きている実感」を教えてくれます。

 

自分だけの世界を「感じる」

その 生きている実感 

 生きる意味 だったと私は思います 指差し

 

 

こうして

私の見ている現実世界を

捉えたいように捉え…感じたいように感じて…

心が心地いい状態であることだけで

 

私の人生は大きく変化していた…

ということにあとあと気づかされます。

 

思ったことを思った時に行動し

それによって起こる現実世界をただ楽しむ

今そんな生活を送っていますピンク音符

 

不思議なのですが

経済的にも安心して過ごせる状態に

いつの間にか辿り着いていました。

 

夫の仕事が順調にうまくいき始め

まだ数年後の未来ではありますが

起業する準備を一緒に少しずつ進めているところです。

 

週末は夫と美味しいものを食べにに出かけることもあるし

仕事の合間に温泉旅行を楽しんでいます。

 

 

子供たちの未来を心配ばかりしていた私でしたが…

その心配を手放し子供たちの人生を信頼することで

それぞれ夢に向かってたくましく歩き始めました👣

 

助産師の娘は…

少子化を変えたいという思いが溢れて

安心して子供を産み育てる環境をサポートしたいと

必要な体制づくりを目指して

新米ママさんからの要望を取りまとめています にっこり

 

看護師の長男は…

地域のコミュニティの中で病気を抱えている人も

介護を必要とする人も支え合える環境づくりに

今必要な支援を仲間と展開しようとしています 病院

 

二男は…まだ高校生ですが

教育の分野でやりたいことを見出しています。

まずは今の学校の現状を知り

子供たちが自分の未来に光を見つけて

個性を発揮できるような教育の在り方を

新しく考えてみたいと思っているのだそう 日本国旗

 

 

私が自分らしさを取り戻し

毎日を楽しく生きられるようになって

目の前の世界が少しずつ変わり始めています。

 

夫が自分のやりたい仕事に向けて踏み出すことを

一緒にサポートできることも幸せだし

 

未来を見つめて自分を叶えようと生きる

子供たち3人の姿を夫と二人で見守ることも

この上ない幸せを感じています 乙女のトキメキ

 

私の周りでも

今を満喫して生きている方たちが集まり始め

お互いのすばらしさを認め合ったり

喜びや嬉しさを一緒に分かち合ったり

時には大切な人との別れた悲しみや

心の痛みを受容するお手伝いもしています。

 

そんな中に新しい一歩を踏み出す勇気をもらえたり

こんな穏やかな現実世界を私は望んでいたのだと

実感しているところです。

 

 

振り返ると

私はこの世界を

本当に難しく考えすぎていました。

 

だれもが

いつでも

手にできるところに

至福な世界はちゃんと存在しています。

 

是非、自分の世界を感じてみませんか?

 

 

自分らしく生きられるしくみ・宇宙のしくみなどのご質問、

一緒にお話ししてみたい方、お友達になりませんか♪  

       ▼*▼*▼

友だち追加

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 

望む世界を宇宙に馳せて・*:゚

                         ー Yumiy*