数あるブログの中…
ご訪問くださりありがとうございますハート

yumiy* ですピンク音符
自己紹介はこちら… 

「宇宙の法則」と出逢い
この地球に生まれてきた意味を思い出した今、
『本当の自分を見つける旅』を始めています!


このブログでは…日常を楽しみながら
ありのままの自分へと向かえるヒントを
お伝えしてます。


今日は…
冬至までの大きな流れにのって🌿
これまでの重たい感情を手放して
「揺るぎない自信」で歩みを進める方法
についてお伝えしてみたいと思います😊




いつも「自信」がなかった私。
「揺るぎない自信」を手に入れたい!

そう思っていた私は
専門的な知識を身に付けたり…
ライセンスを取得したり…
心を強く保つ方法をあれこれ学んだり…

自分の付加価値を上げるために
これまでたくさんの努力をしてきました。

なのに…
「自信」なんて全っ然…持てなかった…私 泣き笑い

みなさんいかがですか…?



実は…「自信」というのは

何かを身につけたら手に入れられる…
そーゆーものじゃなかったんです 看板持ち


「自信」を手に入れる大切なポイントは…

 私が私らしくあること…そして

その私で生きていくこと✨


ありのままの私を生きること

それは自分を信じて生きることだから😊


これが

「揺るぎない自信」を育む のです🌱


包み隠さずありのままで…

完璧な人間ということではなく…

どんな自分も自分なのだと認めている…


「これが私です」と

見てるだけで伝わってくる

そんな人に 自信 を感じませんか…?



高級な衣装を身につけて

キラキラ輝いている人より


好きな服を着て

リラックスしている人が


余裕自信を感じたりします。



私たちはきっと

その人のオーラを感じているんです✨


私たちに分かりやすく

すべてを見せてくれるオーラです✨



では…

ありのままの私を生きることとは

どんな生き方をいうのでしょう指差し


それは…

自分の嫌いなところも

短所やコンプレックスのような

マイナスな面も含めて

自分のすべてを丸ごと愛する

ということです照れ



これ…簡単なようですが

本当に深いお話しなのですょあんぐり



自分が自分のマイナスな面を

受け入れるということは

許せない自分を許すということです。




人は自分に対して

「自分のイメージ」というものを

持っています。


私はどんな自分なのか…

そのイメージを思い描いてると見えてきます。


・子供をひどく叱ってしまう自分

・仕事で何度も失敗してしまう自分

・人とうまく話せない自分


許せない自分をイメージして

罪悪感や劣等感といった自己否定

強く抱いてしまっているもの。



これは…

自分を批判したり非難したり

ネガティブな状態なので

これでは自分を信じることはできません。



自信が持てないと


・こんな自分は幸せになってはいけない

・自分はお金持ちにふさわしくない


こんな風にどんどん

自らが幸せを遠ざけていってしまいますえーん



ですから…

マイナスな部分の自分を許すこと

とっても大切なのです🌱




自分を許す方法をお伝えする前に

一つだけ注意が必要です。


「許す」ということは…


子供をきつく叱ることは仕方ない

と思うことではありません!


仕事で何度も失敗することは仕様がない

と思うことではありません!


人とうまく話せないのだから関係を断とう

と思うことではありません!


例えば私…

子供をきつく叱るという行為によって

罪悪感というネガティブな感情を抱いて

自分をたくさん傷つけてきました。


ここで大切なことは

子供の視点ではなく自分にフォーカスすることで

自分を「許す」ことの理解が深まります😊



このネガティブな影響を受け続けてきたこと

その行為をやめることに自らが許可する


これが本来の「許す」ということです付けまつげ


この「許す」ということは

実は…

いらなくなった感情を

「手放す」ことへと繋がります。


これを丁寧に行うことによって

心が軽くなって生きやすく変わっていきます。




では…

自分を許す方法 をお伝えします。



私たちはすべてが素粒子なので

沸き上がる感情もまたおなじ素粒子です。


ですから

「私は自分を許します」

と決めて思うことで

感情が素粒子として宇宙へと帰り

自分を許せていきます。


すぐに実感できない感覚があるのは

時間という概念があるためなので

後から必ず許せている自分を実感できます。



このようにして

一つ一つ自分のマイナスなな部分を

許していくことができた分だけ


ありのままの自分

一つ一つ受け入れていることになります。



そうやって

ありのままの自分を取り戻すことで

「揺るぎない自信」

心を満たすことができるのです。


自信で心が満たされるから

やりたいことへと力強く

歩みを進める私を手に入れられるのです指差し



ぜひ…この冬至までの

エネルギーの変化の流れにのって

心を軽くして新たな年を迎える

準備としていきましょ爆笑気づき




最後までお付き合いくださり
感謝しています爆笑



それでは…


宇宙の愛と光が私たちのもとへと
今日も限りなく届きますうにハート


自分を信じて楽しい時をお過ごしくださいピンク音符
いつも応援しています日本国旗


― yumiy* ―