数あるブログの中…
ご訪問くださりありがとうございますハート

yumiy* ですピンク音符
自己紹介はこちら… 

「宇宙の法則」と出逢い
この地球に生まれてきた意味を思い出した今、
『本当の自分を見つける旅』を始めています!

このブログでは…
あるがままの日常を過ごす中で
私の人生の変化をお伝えしていけたらと思います。


先日…
隣町にある果樹園のキウイ狩りに
行って来ました~~爆笑

一つの出逢いから感じた
心は満たす一つの方法について
お伝えしてみたいと思います😊


朝日を浴びて
夫と二人してはしゃぎながら
AM5:30…車を走らせました~~♪
6:00から配布される整理券を手にするための早起き✨
普段の早起きは億劫だけど
この時は全然へっちゃらなの😁

毎年11月1日…
この日1日だけ開催されるキウイ狩り🥝
いつも夫は有給休暇をとって参加…
会社のみなさん…お休みをありがとうお願い


11月1日って「111」でしょ…?

この数字は
思っていたことや願い…
思考が現実になるサイン✨ ですって~~気づき
テンション上がりますょね 指差し



見てください~~キラキラ
学校の体育館ほどの広さに
見事なまでに実るキウイたち~~拍手

ここの果樹園の人たちに可愛がられて
大切に育ててもらっていのが伝わりますょね✨
どのキウイもにっこり…🌱ほっこり…🌱
可愛いんですよ~~ハート

ここの果樹園さんは1㎏500円で
計り売りしてくれていて
スーパーのかご2つ分購入しました🥝


採ったばかりのキウイは
まだ固くてすぐには食べられません。

リンゴと一緒に袋に入れて
熟完熟されるキウイたち~~🥝

美味しい時期を待って
数個ずつ食べていくので
冬までいつでも食べ頃なのです😋


夫の会社のみんなと
弟一家と
お隣のお世話になっているお家と
娘のお友だちへ…
日頃の感謝を込めましてお裾分け プレゼント

みんなの笑顔が見れました~~~~🍀


自然の恵みの高いエネルギーは
周りへと流れ届いていくもの付けまつげハート

きっと…
こんな「ひとコマ」を
幸せというのでしょうね~~照れ


去年のキウイ狩りでね
並んで待っている私に声をかけてくれた
おばさんがいたんです♪

たわわに実ったキウイを見て
子供のようにはしゃいでる私に
「あなた、素敵ね~~!
    見ているだけで私も元気をもらえるわ😊
    旦那さんもあなたも幸せそうね~~
    私までいい気分だわょ~~」
なんて話してくれて。

その時…気づいたんですょ😊
ほんとだ~~私…幸せだ~~って 飛び出すハート


よく本に書かれていますよね…?
自分を満たした先に周りも変化していくって!
自分が満たされ溢れ出たエネルギーが
自然に周りへと周りへと流れて
周りも満たしていくのだと。

私が幸せな気持ちでいたら
それが誰かを元気にすることができること
幸せな気持ちになること
その時…初めて実感できたんですハート

やっぱり自分の心を満たすことが先で
周りの幸せや豊かさは
後からちゃんとついてくるものだと
腑に落ちた瞬間でした😊

とっても嬉しかったから
その時のことを鮮明に覚えていて
今年もまた…あのおばさんと再会できるかも♪
そんな気がしていたんです。

会えました~~~~爆笑
お元気でいらっしゃいました!

「覚えていていらっしゃいますか…?」
「おぼえてるわょ…忘れないわょ~♪」
なんだかわからないけど
抱き合って喜び会っていました🙌

あったかい気持ちでしたハート
なんだかとっても幸せでした付けまつげ

私に気づきをくれた大切な人…
そんな風に思えていたからです。

「また来年ね!
    元気でいればまた会えるから…
    元気でね🌱」

という言葉で抱き合ってお別れしました😊

一年に一度しか会わない人だけど
深く繋がっているこの感覚照れ


私たちの日常は…
本当にいろんなことが目の前に起こるもの。

思いもよらない体験があるからこそ
大切な人を心配したり
不安に思ってみたりしています。

だけど…
その心配や不安って
相手の何に役立っているのだろうか…
そう考えてみると
やっぱりブレーキやブロックでしかありません。


本来…私たちは
たとえ家族であっても…自分以外の誰かのことを
安心して見守るだけでいいのだと思います。

それしかできないのです。


それぞれの人生をそれぞれの世界で
全うしていることを信頼し合うこと✨

それが自分の人生を平安に生きることであり
目の前の人も同じように平安な世界へと
向かうのです付けまつげ

なぜなら…
信頼すること…そのものが「愛」だからです。
放った「愛」は周り回って戻ってくるからです。
そして私たちの心を満たしていきますハート

私たちは頭に思い描いたものを
体験する法則の中で生きているのですもの💫

どうぞ大切な人を思う愛を
「心配」から「信頼」へと向けてみてください。

それができた時…
心が穏やかに満たされていきます🌿

その時…心の繋がりを感じます。
それがワンネスなのです付けまつげハート

私たちははじめから一つなのですから愛飛び出すハート


最後までお付き合いくださり
感謝しています爆笑



それでは…


宇宙の愛と光が私たちのもとへと
今日も限りなく届きますうにハート


自分を信じて楽しい時をお過ごしくださいピンク音符
いつも応援しています日本国旗


― yumiy* ―