数あるブログの中…
ご訪問くださりありますございますハート

yumiy* ですピンク音符
自己紹介はこちら… 

「宇宙の法則」と出逢い
この地球に生まれてきた意味を思い出した今、
『本当の自分を見つける旅』を始めます!

このブログでは…
あるがままの日常を過ごす中で
私の人生の変化をお伝えしていけたらと思います。


今日は…
一歩を踏み出すその行動は…必ず幸せへと続く
私の他愛ない日常から、そう思えた瞬間を
お伝えしてみたいと思います😊



前から思っていました…
自分で作った
焼きたてパンが食べたい🥖

ホームベーカリーが欲しくなったり…
作り方の動画をたくさん見たり…
麦の育て方を調べてみたり…
こねる手の温度によって
パンの仕上がりが違うことを知ったり…

気がつけば…もう3年は経っていましたタラー
胸が膨らむけれど…
いろんな理由で諦めてきたんです。

きっと買ったパンの方がおいしいはず!
私にはおいしく作れない!
材料を揃えても…うまくいかないなら勿体ない!

こんなことを思い巡らせて
私の「やりたい」思いは失速していきました。


最近になってね…
日々のお買い物のついでに
こっそり…少しずつちょっとずつ
揃えていったの…😊パンを作る材料ドーナツ

特にダメ出しされることなんてないけれど
未だに 自分の好き を実現するのに
後ろめたさを感じているのだと気づかされます😅

夫と私…
助産師の娘に…
成人している看護学生の長男…
食べ盛り中2の二男…
プチ大家族5人の食費は底なしです。

子供を生んでからは
なかなか「自分の食べたい!」
実現できずに20年以上を過ごしてきた私笑い泣き


こっそりでも…後ろめたくても…
パンを作る材料を買っている!
その私の行動は
これまでにはなかった勇気を
自分でも感じます照れ

でねピンク音符ピンク音符ピンク音符
作ったの!昨日。


クルミとチーズのちぎりパンカップケーキ

自分で言っちゃいますが
おいしかったです!本当に~爆笑

まわりがサクッで…中がモチッでした✨

レシピ…すごく簡単なんです!

ミルク…130CC    ちょっと温めて。
砂糖…20g     私は蜂蜜にしました!
ドライイースト…3g
卵…1個    焼く前にパン塗るので少し残します
溶かしバター…30g

これらを混ぜてから
ボールに入れた⬇️と混ぜていきます。

強力粉…250g
クルミとチーズ…適量

この時にこねる必要はなくて
木ベラで粉っぽさがなくなるまで
なんとなく混ぜていきます。

まとまったら…お皿の中心に置いてラップ!

お湯を入れたマグカップと一緒に
レンジへ入れて…約1時間。
これが1次発酵!

1時間後に…
ふっくら2倍位に膨らんで
可愛かったんです!
写真取り忘れちゃった😨

ガス抜きをして形を作ります。
12当分して丸くまるめて
アルミのトレイに並べました。

少し間が空くくらいがいいです。
2次発酵でまた膨らむので😊

オーブン35℃で40分…
これが2次発酵!

上に優しく卵を塗っていよいよ焼きます!
オーブン180℃で18分✨

じゃーん!

可愛い~爆笑

昨日に限って…
娘は夜勤空け!
長男はコロナ予防接種3回目の翌日で休校!
二男は珍しく5時間で終わり!

夫はお仕事から帰ってから
グリルで温めなおして食べました!

みんなにお裾分けしましたピンク音符
大好評でした~✨

おいしく食べてくれた
家族の笑顔…いい顔してたな~おねがい
嬉しいひとときになりました🌱

これ、幸せなのだと思います。

この瞬間の幸せを見つけるために
ここに生きているのだと思うのです付けまつげ


家族のために「やりたい」を我慢して
私はあの時…何をしたのだろう…

記憶にあるのは
私がしたいことを我慢した
その事実だけ。

その我慢と引き換えに
夫や子供たちにしてあげたエピソードは
もう私の中には残っていません。


だけど
今日、私の「やりたい」を叶えて
家族で味わったパンの味…
みんなの笑顔…
私の至福の感情…
きっと
私を満たすエピソードとして
心の中に残されていくのだと思います付けまつげハート


やっぱり私たちは…
我慢を手放して
楽しいと思うことをしていたら
目の前には幸せが用意されているピンク音符ピンク音符

そう思えてならない1日になりましたクローバー


最後までお付き合いくださり
感謝しています爆笑


それでは…


宇宙の愛と光が私たちのもとへと
今日も限りなく届きますうにハート


自分を信じて楽しい時をお過ごしくださいピンク音符
いつも応援しています日本国旗


― yumiy* ―