一日の中で、感謝できることを

つらつらと書いていきます。

1ヶ月続けると、300個の感謝。

1年で、3,600個の感謝。

10年では、36,000個の感謝。

続けることで、

どんなステキな変化が起こっていくのか、

お知らせしていけたらと思っています


①夜中にすごい雨で…
    朝には雨が上がっていて♪
    青空と日差しが出てきてくれて、感謝!



②夢を見た記憶がかすかに残っていて…
    何だかハラハラするような
    何かから逃げているような
    そんな夢を見ていました。


    あまりいい気分ではなかったので、
    窓を開けて、思い切り深呼吸!

    雨上がりの澄んだ空気が心地よくて感謝!



③みんなが、
    いつもより少しだけ早起きで、
    時間に追われないで、
    朝の時間を過ごすことができて感謝!



④みんなを送り出した後、
    お庭の菜園のお手入れを♪

    食べ頃のキュウリが3本、採れました。
    病気にもかからず収穫できて感謝!



⑤キュウリのつるの剪定方法を知って、
    我が家の菜園のキュウリも、
    かき目をしたり、
    わき目の先端を剪定したり、
    お手入れをしました♪


    スッキリ風通しのよい
    キュウリの苗になって感謝!



⑥スナップエンドウも大量に収穫しました♪
    お弁当の彩りに添えたり、
    枝豆のように塩味を付けて、
    おつまみ見たいに
    ポリポリ美味しく食べられて感謝!



⑦今日、雨の予報だったのが晴れてきて☆
    窓を開けて、パタパタとハタキをかけて
    ホコリを飛ばしてお掃除。

    キレイなお部屋は気持ちよくて感謝!



⑧ほうれん草に、小松菜、
    ブロッコリー、カリフラワー♪
    たくさんの野菜たちの下ごしらえ。

    色々な野菜がカラフルにあって、
    メインをきっとキレイに彩ってくれるはず!
    たくさんの野菜に感謝!



⑨次男の塾の送り迎えを
    夫がやってくれて感謝!


 

⑩今日一日、
    家族みんなが無事に過ごせたことに感謝!



今日で、1660感謝!