5月19日の感謝日記。 | 「自分」を紐解く ー oneself ー

「自分」を紐解く ー oneself ー

「自分」を紐解き「すべて」に辿り着くヒケツ✨

一日の中で、感謝できることを

つらつらと書いていきます。

1ヶ月続けると、300個の感謝。

1年で、3,600個の感謝。

10年では、36,000個の感謝。

続けることで、

どんなステキな変化が起こっていくのか、

お知らせしていけたらと思っています


①今日は雨になりました。
    黄砂が気になっていた今日この頃…
    草木が艶々、雨に濡れて美しい☆
    雨に感謝。


②雨に濡れた土の匂い…
    自然な土の匂いがします。


    ほったらかしだった時は、
    雨が降ると、
    枯れ葉やカビなどの嫌な臭いがして、
    すごく不快な気持ちになっていたことを
    思い出しました…
   
    ふかふかな肥えた土に感謝♪


③次男が早くも朝寝坊…
    慣れない中学校こ生活と部活と塾…
    疲れるだろうな…汗。


    今日のスケジュールを確認したら、
    なんと、塾お休み☆

    夜、ゆっくり過ごす時間がありそう!感謝。


④雨なので、窓拭きは中止。
    掃除機をかけて、
    お部屋も気持ちもスッキリ!感謝。


⑤今日は、卵と牛乳と納豆を買いにスーパーへ!
    キムチと、モヤシのナムルが食べたいと、
    次男のリクエストを思い出して、
    キムチとモヤシを一緒に買いました。


    そしたら…ちょうど2000円越えた金額に!

    今日は2000円越えるとプレゼントが☆


    レシートをサービスカウンターに見せて、
     Blendyスティックの好きなの1箱
     プレゼントなのだそう♪
     抹茶味を頂きました!感謝。


⑥午後からヨガストレッチをやりました♪


    太陽礼拝という12種類のポーズを
    呼吸に合わせてやっていきます!

    体のいろいろな場所が伸ばされて、
    じんわり汗をかいて、ポカポカします。


    肩凝りが楽になってきていて感謝。
 

⑦次男が帰って…
    昨日やった漢字のテスト、100点!
    嬉そうでした☆


    これを自信に変えて、
    楽しんで進んで欲しいです!感謝。


⑧次男…
    部活の練習で、
    学校の外回りのランニング予定が中止。

    コーチが家庭学習をやっていいよ!
    って言ってくれて♪


    今日の終わっているとのこと☆

    思った通り、のんびりな夜に感謝!


⑨夫も早い帰りで、
    家族揃って夕ご飯を食べました!感謝。


    今日は肉そぼろ丼でした。

⑩今日一日、
    家族みんなが無事に過ごせたことに感謝。


今日で、1400感謝!