続きになります!!
まとまりのない拙い文章ですがご了承ください🙇‍♀️









自然排出した一週間後に病院へ行ってきました!!
中は綺麗だけどまだ出血もある、もう一週間分、子宮を収縮するお薬を出しますね。と言われて薬を飲み続けました‼️



さらに一週間後に病院へ行くと、子宮をエコーで見る時間がいつもより少し長く、説明がありました。






子宮に血流が見られます。
2つ考えられることがあって、1つは胎盤ポリープ、2つめは子宮の中に動脈瘤ができていて血流が見られる。
どちらにせよ、今の病院では治療はできないし、次の妊娠を早く考えてるなら大きい病院を紹介します。と説明がありました。





大きい病院⁉️
そんな大事⁉️
ビビりな私は帰宅して、また検索魔に笑







胎盤ポリープはかなり稀みたいですが、妊娠して出産や流産、中絶した人に誰でもおこる可能性のあるものだとわかりました。






このポリープにしろ、動脈瘤にしろ、破裂すると死に関わるくらいの出血が出るようです。

そして、胎盤ポリープを調べていくと、妊娠が望めないようなワードがかなり出てきました。
手術の内容が動脈を留めてポリープが小さく?腐ったところを取る手術?のようなので、血流を溜めると妊娠しにくくなったり、妊娠しても早産や流産のリスクがあるようです。






まだ紹介された病院へ行ってないのでどういう判断になるのか、胎盤ポリープなのか、まだわからない状況ではありますが‥。
怖いし、次の妊娠どうなるのか、、、
ゆーなに兄弟作ってあげれないのかな、、、






かなりマイナス思考になってしまってます😞
痛いのやだよ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭







明日病院へ行くのでまた診断とどういう治療になっていくか報告します‼️‼️
稀なケースみたいなので、誰かの役に立てたら嬉しいです。