こんばんは〜。
週末はまったり過ごしています
まったりしすぎてこんな深夜で
ございますあせる

まーちゃんバースデーイベントで
東京に行けることになったんで
早く移動の交通手段とホテルを探さないと、
もう1ヶ月切ってました。
新小岩まではラクに行けるけど
新小岩から江戸川総合文化センターまで
歩いて15〜20分かかるのがネックですね。
2公演目が19時45分から開演だから
日帰りの新幹線は間に合いそうにないんです。
夜行バスもいろいろ見たけど
豪華な座席のバスもありましたが
(広めのシートだったり半個室的な)
そういうのすぐ売り切れてたりしてえーん
JRバスの14000くらいするドリームルリエは
埋まってたし14000円出すなら
新幹線でいいかってなりました。
バスは疲れるしね。
次の日使い物にならないから
それなら泊まりでゆっくり帰ろう!と、
なりました。

めちゃくちゃいろいろなサイトで
シュミレーションしたんですよ。
新小岩から帰るのに便利な駅で探すことに
したんですが総武線の沿線で駅近ホテルで
探していたけど今ってホテルの料金上がって
ますね。
昨年のバーイベは横浜でしたが往復新幹線と
ホテルで28000円くらいでした。
今回は東京ですがそれを考慮しても平均して
35000円から36000円くらいするものが
多くて高くなったのを実感しました。

そんな中、アメブロ大先輩のグランパさんから
アドバイスも頂いたりしていろいろ検討
しました。

結果JR東海ツアーズのずらし旅で
取りました!
ずらし旅でも安いのでも33000円くらいから
なんです。
私が今回選んだのは往復新幹線とホテルで
34000円なのですが、なんと平日割引き
クーポン使用で2000円ひかれて
32000円になりました。
駅近だし沿線だしよかったです。
アドバイスを参考にいちばんベストかなーと
いうホテルで予約しました。
沿線の地理的情報が全くわからないから
めちゃくちゃ助かりました!
さて、あとはバーイベまでしっかり働いて
GWを乗り越えたいと思います。

まーちゃん待っててね←待ってないあせる