先日無事に着工合意の書類にサインしてきましたニコニコ



着工まであと少しスター相変わらず妄想が止まりませーん笑




外構は他の業者さんに見積もり依頼したものの、まさかの緑化さんよりも高値となりまして、、




数十万は安くなるだろうと期待していただけに絶望




緑化さんに全てお願いするのか、また他の業者さんに見積もりお願いするのか迷い中です魂が抜ける




なかなか手間もかかるので、仕事しながら子育てしながらだと時間がとれずえーん←夫は探す気ゼロなのか?というか、これまでの検討も全て私が1人でやってきましたチーン、、、なんて小言言ってみたり笑





さて、我が家の外壁にはSODOの薩摩を採用しております花




ネットで画像検索してみたり、打合せ時の小さいパネルでしか見たことがなく今更ながらですが施工されてるお家がないか聞いてみました笑




建築中のお家が近くにあったので早速見てきました歩く歩く




それはまぁ素晴らしいお家で




テイストが我が家と似ていてとってもとっても好みなお家でしたちゅー




我が家はそこにクロスワイズプロのタイルをアクセントで入れているのですが




薩摩のみもとってもとっても格好よく、テンションがとっても上がってしまいましたアップアップアップ




そんな私を見て夫は苦笑い笑




これにしてよかった〜と騒いでる私の隣で、『で、うちはこれの何色になるの?ニコニコ』なーんて、トンチンカンなことを聞いてきました笑笑笑




本当に何も分かってなーいーポーン笑っちゃいましたゲラゲラ




家造りを始めてこんなにテンションが上がったのは初めてだったかもしれません




コテ抑え?ですよね

勝手に写真も撮らせてもらっちゃいましたあせる




設計士さんグッチョイスキューンキューンです




ちなみに現在、薩摩は広い範囲に使えなくなった?とかなんとか言われてました!




ムラが目立つんですかね?




もし検討されてる方いたら要確認事項ですビックリマークビックリマーク





まさに職人さんの腕次第な外壁だなと




これが広い範囲なので近くで見た時と遠目で見た時のバランス難しそうです←あくまで素人コメントです




設計さんからはラッキーでしたねぇチョキと言っていただいて得した気分に合格




SODO自体が新しいものなのでまだ施工例がたくさんないみたいですが、同じ外壁の同じテイストのお家を見れてさらに我が家の完成が楽しみになったのでしたちゅー




クロスワイズプロの方も見に行きましたが、こちらは可愛らしい雰囲気のお家だったため薩摩との組み合わせが想像が出来ず、、




大人しく完成を待ちたいと思います口笛